※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとまま
子育て・グッズ

南風原町で発達検査ができる病院を探しています。息子は5歳で来年1年生。保育園で成長に心配あり。教えてください。

お願いします!発達検査ができるオススメの病院を教えて下さい!南風原町在住で現在5歳の息子がいます。来年は1年生です
。最近、保育園の先生から少し成長に心配な点があると言われました。1年生になるのが不安で不安で仕方ありません。。。なので、、、発達検査ができる病院を探しています。分かる方がいらっしゃいましたら申し訳ないのですが教えて下さい!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは役所に相談したらいいと思います!
保育園に月1で巡回指導の先生が来てると思うのですが、、

はじめてのママリ🔰 

南上原こどもの発達クリニックに通ってます。
女性の医師で、いつも診察あとはこちらの気持ちも軽くなります。
今コロナで発達検査やってないかも何ですけど…😭💦

はじめてのママリ🔰

南風原近くのことは知らないんですが💦

来年1年生なら焦る気持ちめっちゃわかります!!
もしなにか支援が必要なら早めに動かないと
小学校の支援級の申し込みに間に合わなくなる可能もありますもんねー

私は浦添ですが支援級の説明会などは5月にあったので💦

首里になりますがおおキッズでも発達検査できますよー

はじめてのママリ🔰

保育園経由で役所の心理士の方と面談できます。そこから紹介されて受診するのが最短ルートな気がします。
保育園から気になると言われているなら、心理士の方にも情報入ってると思うので✨

また、沖縄県 発達 病院 で検索すると県が発表している受診できる病院一覧が出てきますよ!
年齢別や、受診できる問題点、初診までの平均待ち期間など細かく載ってます。
役所の心理士さんと、並行で進めてもいいと思います。

キョロちゃん

南風原ならプロップおすすめですが、予約取りづらいかもです…😅