※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIE
妊娠・出産

現在10週6日の妊婦でCRLが28.7mm。成長が遅いと不安。平均より小さいが問題ないか心配。高齢で不安。

10週6日CRLが小さい気がします。

体外受精で赤ちゃんを授かり現在10週6日の40歳妊婦です。

今日、病院でCRLを計ってもらうと28.7mm
でした。以前、9週2日で26.1mmだったので11日経過で数ミリという成長にあまり良くないのではと不安を感じています。

また平均の大きさを調べると約11週で約4〜6cmだったのですが今回の28.7mmという大きさでも問題ないのでしょうか。

子宮外妊娠、流産を経ての妊娠で高齢ということもあり、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに平均のサイズを調べる段階では不安になってしまいますが約29mm問題ないですよ☺️
一般的にはCRL30mm超えると流産の確率が一気に下がると言われているので12週の壁を越えられない人はCRLが小さかったという人が多いみたいです😣
あと少しで30mmに達しますし、医師の方からも指摘をされていないので有れば赤ちゃん信じていいと思います☺️♡♡

• KIE

KIE

コメントありがとうございます。少し落ち着きました。数字に囚われすぎてに不安になってしまってました。今は信じるしかないですね。はじめてのママリさんもお体お大事になさって下さい。

• 6月13日
ひー

過去の投稿すみません、私も赤ちゃんが平均と比べて小さいのですが、その後いかがですか?