※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

初診は公立病院で、後に別の病院に移っても問題ありません。最初から伝えることが良いでしょうか。個人病院への移動も可能ですか?

来週の水曜日に5w6で初診に行こうと思ってます。ただ、しばらく私が水曜日休みで産みたいと思っている産院が水曜日休みです。
なので、しばらくは家の近くの公立の病院で診てもらってその後(多分1.2ヶ月)水曜日以外が休みになったら違う病院へ移っても大丈夫でしょうか?
その場合は、最初から伝えた方が良いでしょうか?
大きい病院から個人病院へ移っても良いのでしょうか?😅

コメント

りぃ(26)

週数にもよりますが
心拍が2回確認できた時に
「出産は当院のご予定ですか?」と聞かれました

確実に帰るのがわかっていれば心拍確認できた時に伝えてみてもいいかもしれません!

あとはかかりたい病院に電話でその旨を伝えておいてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

黙ってかえると繰り返し同じ検査をすることになったりするので早めに相談していいと思います☺️
私の通う病院はある程度胎嚢が見えた時点で予定日を割り出すので、心拍確認前からうちで産むのか、産まないのか?の確認がありました!
他で産むなら紹介状を書くから遅くても12wまでに伝える、早ければ早い方が尚良いという病院の方針があるので、気軽に相談してみたらいいと思います☺️
移動自体はできないことではないですよ!