※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘の扁平母斑について、治療経験を聞きたいです。治療効果や通院期間、治療時の様子、静岡県内外のレーザー治療の病院情報を教えてください。

◆◇扁平母斑・カフェオレ班について◇◆

今現在5歳の娘がいるのですが、前腕に扁平母斑があります。見える部分なので、周りからは「それシミ?」と聞かれる事も少なくありません。
赤ちゃんの頃より、色が濃くなってきた様に思え、本人もだんだん気になり消したいと言うようになりました。
そこで、扁平母斑を消した方にお伺いしたいのですが

・どれくらいで薄くなったか(または濃くなったか)
・どのくらいの期間通院したか
・何歳の時に治療したか
・治療時の様子

私自身静岡県中部在住ですが、レーザーにいい病院がありましたら県外含め検討したいので教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

チックタック

茶あざならこのレーザーだと思います
息子は扁平母斑だと思っていたら珍しいあざと判明し
レーザーは3回目で中止になりました。通ったのは3ヶ月です!

なので消えるまでレーザーを行っていませんが
時間とともにだいぶ薄くなりました。

レーザーの後は日光が大敵なので
やるなら、冬が1番いいと思います!

  • チックタック

    チックタック

    治療の様子です!

    • 6月11日
  • チックタック

    チックタック

    見えにくいですが、治療から2年後くらいです
    だいぶ薄くなりました

    ママリさんの場合は完全に消えるまで毎月治療を受けられますので
    痛いし、その後のケアもちょっと大変だと思いますが頑張ってください!

    • 6月11日
  • チックタック

    チックタック

    わたしは名古屋市の西堀形成外科(名駅)で受けました
    本店が名東区にある藤が丘にあり院長がそちらにいます。
    小児を多く取り扱っており安心できる病院だと思いますが
    正直どこでもそんなに変わらないんじゃないかなあと思うので
    月一通うなら近場の方が通いやすいかと思います😢

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳しく教えて下さりありがとうございます!
    2年後のお写真すごく薄くなっていますね!すごいです🥹
    確かに、遠い所だと毎月通うとなると大変ですよね、、💦
    近場でも探してみようと思います😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊🌟

    • 6月11日
まめこ

うちも西堀さんに通ってました!静岡県西部からです。近くはないですが3、4ヶ月に一度のペースだったので通う事にはそんなに苦になりませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西堀さん人気なんですね!
    3.4ヶ月に一度となれば通えそうな気がします😊💡
    まめこさんのお子さんは3.4ヶ月に一度の通院でアザは改善されましたか?

    • 6月11日
  • まめこ

    まめこ

    一歳前から2、3年通いました。アザはほとんどわからないくらいになり、うちは通って良かったと思ってます。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💡
    アザがほとんど分からない位なら通ったかいがありますよね🥹
    いい情報ありがとうございます♡

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳8ヵ月のときに静岡市立静岡病院の形成外科でレーザー治療をしました。
皮膚科から紹介状を貰って、県総か市立病院になると言われました。

扁平母斑は1歳までに治療をすると再発リスクが低いらしいです😂
保育園にも行っていたので、日焼け止めをあまり塗ることができず、4年経過した今はじわじわと再発してきてます💦うちはほっぺにあるので出てこないでーと願ってます。

最初に数発レーザーを打って、効果があったら治療すると言われて、うちは効果があったので、うろ覚えですが4回ぐらいレーザーをうちに行きました。

1時間ぐらい前に麻酔のテープを貼って、看護師さんと嫌がる子供を押さえつけての治療でした😭
治療後はほぼほぼ消えたので後悔はありませんでした。
どれぐらい日焼けを防げるかが再発防止の鍵になるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    静岡市立病院でもレーザー出来るんですね!
    初診で診てくれますか?それとも、紹介状が必要ですか?
    1歳まで🥹遅すぎました、、😭
    赤ちゃんの時に小児科の先生に茶アザは消えても再発したり、レーザーで逆に濃くなる事があると言われて、その時やめてしまって💦
    日焼け対策、難しいですよね💦
    レーザーしたら、頑張って日焼け予防します!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初診も診てくれますが、紹介状なしだと5500円かかります💦
    かかりつけで紹介状を書いてもらうと予約も同時に取ってもらえました。
    レーザー効果あるといいですね。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5500円!結構ですね!
    いま西堀さんと市立病院で悩んでいます。。
    もし静岡市立病院にするなら、かかりつけの小児科で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月14日