※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

先輩ママさんに、お子さんが夜通し眠るようになった時期や、ネントレや夜間授乳の有無について教えていただきたいです。低月齢で何度も起きてしまいつらいです。

先輩ママさんにお伺いしたいのですが、お子さんはいつから夜通し眠るようになりましたか?また、ネントレや夜間授乳はしましたか?もしくは自然と眠るようになりましたか?今は低月齢なので仕方ないのですが、何回も起きてしまうのでつらくて…😢教えてください😌!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1歳で夜間断乳してそこから朝方までは寝るようになり、2歳手前からはもう何しても起きないくらい良く寝るようになりました。
下の子は2ヶ月くらいから7ヶ月くらいまではぶっ通しで9時間とか寝てましたけど、そこから今に至るまで朝方に授乳で起きてます。(起きない日もある)
もう夜間断乳すれば良いんだろうけど、日中は完全に授乳無しなのでズルズルと…。

deleted user

生後1ヶ月すぎで朝まで寝るようになって、
4ヶ月くらいから夜泣きするようになりました笑
1歳すぎた今は夜は寝ますが
4時とか5時に泣いて起きてくっついてきてまた寝ます。
夜間断乳はしてないですが、自然とあんまり飲まなくなりました。
外に出るようになって刺激が増えると夜泣きも増えるみたいです💧
義母の家に数時間預けた日の夜はめちゃくちゃ泣き叫んでました笑

はる

4〜6ヶ月で朝まで寝てて6〜9ヶ月で夜中1度起きるようになり9ヶ月で夜間断乳してまた朝まで寝るようになりました。たまに起きる日はあります。

ちーこ

全く参考にならないと思いますが、1歳10ヶ月で自然に卒乳したら朝までぐっすり寝るようになりました😊
それまでは夜中に1〜2回泣いて起きては授乳してました😅

deleted user

3ヶ月の時に朝まで寝るようになりましたが、6ヶ月で1回、8ヶ月で2回起きるように。
基本的に起きた時は授乳してましたが、10ヶ月くらいで授乳じゃなくても寝るようになったので、ゆるっと夜間断乳成功(?)
1歳前後で再び朝まで寝るようになりました。

2児のママ🌈🧸

1人目は7.8ヶ月から
2人目は9ヶ月くらいです☺️

ママリ

2人とも1歳ちょうどから朝まで寝るようになりました!
それまでは少なくとも2回は起きてました💦

ママリ

一歳4ヶ月のときです!歩きだしたら寝るようになりました!
ネントレ色々チャレンジしましたが、娘には全く効果ありませんでした😇

ママリ

1人目は生後3ヶ月くらいから、2人目は1歳になって夜間断乳してから、3人目は生後2ヶ月から今のところぐっすり寝てくれます!
本当に個人差があるなと思いました💦
真ん中の子が1番辛かったです😭

とも

みなさんコメントありがとうございます😊!やはり結構その子次第なのですね…😭頑張って娘に付き合って行きたいと思います!ありがとうございました!