※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
妊娠・出産

北上済生会病院での妊婦健診でエコー動画のデータはもらえるか、携帯で動画を撮れるか知りたい。赤ちゃんの成長を楽しみにしている夫にも見せたい。通っていた方の情報が欲しいです。

はじめまして!現在10週目の妊婦です。岩手県の北上済生会病院で分娩予定なのですが、北上済生会の妊婦健診ではエコー動画のデータなどいただくことはできるのでしょうか??
今までは花巻市のKUBOクリニックで検診していましたが、母子手帳をもらい妊婦健診が始まるタイミングで定期検診も済生会で予約をしました。(診察時間外や夜間で何かあった時スムーズに対応してもらえるかなと思ったためです)
旦那さんがアプリなどで赤ちゃんのサイズや今どんな形をしているのか毎日チェックしてすごく楽しみにしてくれてて、エコーで動いているところも見せてあげたいのですが、病院の雰囲気なども全然わからず、、、、エコー動画がもらえなかったら携帯で動画が撮れるのかなど、通っていた方教えていただきたいです!!

コメント

ちょび

私も今、済生会に通っているのですが、2回目ですがこの前初めて3Dの動画で赤ちゃん見ました。
見せてくれるのは先生によるそうです。

先生の診察の日以外に経過が順調であれば助産師外来があり、その時は家族も一緒にエコーを見せて貰えます。
楽しみにしてくれてる旦那様なら見せたいですよね😊

• Aki

Aki

はじめまして!ご回答ありがとうございます✨
    3Dで見ることできるのですね😳
    助産師外来で、エコー一緒に見れるとは、、、ぜひ見せたいです☺️
    全く想像つかなかったので、とっても助かります!ありがとうございます!

• 6月17日