※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

沖縄県南部在住の女性が、2人目の出産先を検討中。友利産婦人科と伊波レディースクリニックについて情報を求めています。

今日、妊娠検査薬で妊娠していることがわかりました😌

沖縄県南部に住んでいます。
1人目は、たから産婦人科で出産しました。
いろいろあったので2人目は産婦人科を変えようと思っています。

今考えているのは
①友利産婦人科
②伊波レディースクリニック
です。

通ったことある方、いろいろ情報教えてくれたら助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

友利産婦人科で3人目産みました🙋‍♀️
今はネット受付になり、病院で長いこと待つ必要が無くなりました!
産後はマッサージもありましたよ❤️
2021/3なので少し前なのですが、立ち会いは出来ましたが陣痛中は1人です。
産後は1時くらい娘と夫と過ごし、入院中は面会できず、荷物の受け取りは看護師さんがやってくれました(お金だけは自分でやりたいと言うと融通効かしてくれます)
産後の母子同室も希望制で、私は3人目で産後お手伝い来てもらえないから、退院したらすぐ家事育児が待っていたので、入院中はせめて!と授乳以外は新生児室でお願いしていました。
退院の時には色々とプレゼントもあり、運がいいと哺乳瓶貰えます🍼
もし面会オッケーだと、家族も泊まれる畳ありのお部屋とかもありますよ👌

他に何か知りたいこととかありますか??

れな🔰

3月に伊波レディースで産みました!
先生が1人しか居ないので朝一で予約取らないとお昼とかだと待ち時間が長いです!
ただ、先生はすごくいい人でエコー写真もすごく細かくここは腕でとか色々説明してくれます!
あと全部屋個室です!
ご飯も美味しかったです!
通院中にも色々プレゼント貰ってオムツだったり洗剤だったり歯磨き粉貰って退院時には伊波レディースのバスタオルと小缶のミルクと小分けのミルクも貰いました!
哺乳瓶も貰いました!

しぽりん

2人目おめでとうございます😌

私は1人目が産まれる前の妊娠でたからに行きました!(枯死卵で除去手術になりましたが💦)
その時の看護師さんや主治医の対応が嫌で上原産婦人科(今の友利です)に変えました!

伊波レディースもいいと聞きましたが実家からの道を考えると友利でした!
結局3人とも友利です^ ^
3人目はコロナ禍なのと上の子たちの面倒は旦那でしたので出産は1人でしたが助産師さんや看護師さんが頼もしく立ち会いなくても全然大丈夫でした😌

ぷー

2月に伊波レディースで出産しました😊
先生1人しかいないので、朝イチじゃないと待ち時間が長かったり、お産が被ると更に待ち時間長くなるかもです😖
全個室差額なし、時間外のお産でも追加料金なしです✨
入院中も、母子同室は絶対!ではなく、キツかったら預けていいよ〜って感じだったのでゆっくり休めました😊

あか 男の子ママ💙

ママリさんこんにちは☀️
質問とは関係ないコメントですいません💦

たから産婦人科で出産された事あるとのことでしたが、
出産費用はどのくらいかかりましたか?🙇‍♀️
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

こんにちは😌
    2年前に出産したのですが、その時は促進剤のみで2万くらい返ってきました!
    私は風疹麻疹の抗体がなかったため、産後に予防注射しましたがそれでも戻ってきましたよ😊

• 11月4日
  • あか 男の子ママ💙

あか 男の子ママ💙

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    実は総合病院からの転院を検討してまして💦
    とても参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

先生と合わなくて転院した友人が周りにいます。
    こんな質問をしたのですが、私は最終的に2人目もたからに通っています😊🤍
    他の産院は待ち時間が長かったので、子持ちの私にはちょっと厳しかったです💦
    いろんな情報を収集して自分にあった産婦人科に出会えますように😌✨

• 11月5日
  • あか 男の子ママ💙

あか 男の子ママ💙

そうなんですね☺️!

実は立ち会い出産可能な産院への転院を検討してまして、、
    たから産婦人科は最近から立ち会い分娩再開したと記載されてたので移ろうかと思ってます🙇‍♀️

色々調べてみると院長先生?
    が合う合わないがあり、女医さんは優しいとお聞きした事があります🙇‍♀️

ママリさんは先生の指名とかされてますか?☺️

お忙しい中質問ばかりですいません💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

最近から立ち会い可能になったみたいです😌🤍
    医院長先生はもう引退されており、検診の対応はしていなくです!入院中の回診の時には、いるようです😊
    私も1人目切迫で医院長先生に何度か見てもらいましたが、子供のことを第一に考えている方だと思います✨言葉はきついですが…(笑)私は特に気になりませんでした😆

私は1人目も2人目も、はなえ先生に見てもらっています!
    医院長先生の娘さんです♪

• 11月7日
  • あか 男の子ママ💙

あか 男の子ママ💙

ご丁寧にありがとうございます!😭💓本当に助かります🙇‍♀️来週検診日なのでたから産婦人科への転院を希望してみます(*^^*)

• 11月9日