※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっち
妊娠・出産

妊娠中11キロ増、出産後3キロ減少。妊娠前より+8キロで戻るか不安。期待したほど減らず、お腹も戻らず。

ママさんの体重について質問です‼️
✳︎妊娠中、何キロ増でしたか❓
✳︎出産後して、最後の体重(妊娠中)からどれくらい減りましたか❓

私は11キロ増、産後3キロしか減らず(ほぼ赤ちゃんの体重分)ビビりました💦
結局妊娠前より+8キロ…戻るかな😱
胎盤とか羊水とかあるからもっと減ると思ってたのにー‼️‼️お腹もぺったんこにはならない( ゚д゚)

コメント

らり

あたしは24キロ増え産後2日目8キロ
1ヶ月には15キロ減ってました✩

• らり

らり

まだペタンコにはなりませんが
    だんだん戻りますよ✩

• 11月25日
はーくんまま

13㌔増え5ヶ月で18㌔痩せました\(^o^)/
産んだ直後は6㌔減ってたと思います!

母乳の出がかなりよかったのと、短期間酵素で置き換え、短期間夜は炭水化物抜き、1日8時間ダイエット、足のマッサージしてました♪

私もまだお腹ぷよぷよです(笑)

vivi-vivi

10キロ増えて、産んたすぐは4キロくらいしか減ってなかったですが、2ヶ月過ぎた今、甘いものも結構食べるし、ご飯の両方も一日何回もちょこちょこ食べてますが、今やっと妊娠前の体重に戻りました。母乳のせいでしょうか。でも、帝王切開だったからか、お腹の肉のたるみが…。こてっちさんも二、三ヶ月したら、妊娠前の体重に戻るかそれ以上減るかもですね。

そまる

産後一ヶ月です😃
妊娠中15キロ太りました⤵
現在10キロ落ちましたがお腹はタルンタルンのままです…汗

みよちん

1人目は妊娠前は53キロ。
臨月で69キロなので+16キロ増です。
産後10キロ落ちたのですが、
またすぐ太ってしまって63キロ。
63キロのままで2人目妊娠して、
今8ヵ月で+5キロなので68キロです。
体重キープしながら頑張ってます!
やっぱり産後は運動しないと
落ちなさそうですよね😂

咲絢mama♡

妊娠して16㎏増えました😨
今産後8ヶ月ですが体重自体はあと1㎏で元に戻りますが肉が全体的にたるんで来てるので矯正下着で絞りたいと思ってます💦
あと支援センターで開催されてるヨガにも通ってます💓

so-mai

17キロ増で一週間後家に帰って測ったら15キロ減っていました!

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは14キロ増えましたが、産後すぐは同じく3キロしか減りませんでしたσ^_^;

6ヶ月くらいでようやく妊娠前の体重まで減り、今はそこから更に2キロ減り計16キロ痩せました( ^ω^ )

BMI的には痩せ型ですが、お腹はやはりブヨブヨです(;ω;)

tmy☆

つわりで3kg落ちてそこから5kg増えました。
出産直後はマイナス4kg…子供が2.5kgでした。入院中は御飯が豪華で美味しくて美味しくて、ずっと我慢してた分が爆発して退院するとき2kg増えました(笑)
48(非妊娠時)→45(悪阻ピーク時)→50(出産直前)→46(出産直後)→48(退院時)
なんやかんやで元通りです(笑)お腹ペタンコになったのは1ヶ月後ぐらいでしたよ♪

私は5キロ増え、出産後5キロ減りプラマイゼロになっただけで、また妊娠をして今、ぶくぶく太ってるところです(´-﹏-`;)

完母だったのでもっと痩せると思ってたけど、、、体質もあるみたいですね(^◇^;)

ユユ

おはようございます!
私は10kg増えて2日目に-4kgで、少しずつ減って1年後
妊娠前の体重+1.5kgで安定しました😂😂でも下っ腹はぷにぷにしとります😩
そんでもってふたり目の
妊娠発覚後、つわりで炭水化物が一切食べられなくなり-2kgで、ひとり目妊娠前の体重に戻りました♥
ですが、最近はまたお米のみ食べられるようになったからか+1kgで安定してます😂
今回は10kg以内におさめたいとこです😩

さりな(^^)

もともと43キロで
産む直前55キロまで増え
産んだ日の夕方計ると
54キロ(°_°)
産んだのに1キロしか
減ってない(°_°)嘘でしょって
なりました(;_;)
今産んでもうすぐ4カ月ですが
45まで戻りました(^^)
特にダイエットなし