※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1才の息子が登るのが困っています。家族食事の邪魔になり、上の子も困っています。同じような経験の方いますか?

1才の息子の
いたずらが最近ひどく困ってます。

投げる壊す散らかす、登るってのが多いです。
対策してますが
とくにどこでも登るのがいちばん困ります。

たとえばダイニングチェアからダイニングテーブルに登って立ったりするのがマイブームなようで。家族全員の椅子を毎回別室に運ぶなど工夫してますが、上の子らや家族食事のときは必要だしで。
上の子らも邪魔されたりいたずらされるの嫌がってます。

似たような子いますか?二人ともそんな感じで正直大変すぎて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、椅子は食べないときは別の部屋に持っていってます。
支援センター行っても、とにかく箱に入ってるものは全部ひっくり返す。
椅子がない時はお尻拭きとかおもちゃを使って踏み台にしようとしてます。
最近はテーブルの上の物が欲しくて、物を投げて当てて落とすってやつをやり始めました。私はひとりだけど、2人だと大変ですね!やっぱり男の子はヤンチャですね。

• ママリ。

ママリ。

わかります💦
    うちも最近椅子を隠したら、下から食卓にむかってどんどん投げてきます。
    とにかく散らかすのが楽しいみたいな時期なんですかね。

私らならいいんですが
    上の子らも嫌がってて
    いたずらされたくないから立って食べたりするしで困ります。
    男の子だからなんですかね😭

• 6月11日