※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

出産前に完母の方は哺乳瓶やミルクを準備していましたか?友人が相談しています。準備が必要かどうか教えてください。

完母の方に質問です!
もうすぐ出産予定の友人から哺乳瓶の準備について相談されました。
完母か混合か完ミかは産後の状況次第で決めるそうなんですが、完母の場合でも哺乳瓶やミルク、冷凍した母乳などは常備していましたか?
万が一母親が倒れたり、緊急の用事で不在だったりする場合に備えてです。

私は最初から混合でいくつもりで準備していたのでその辺りが分かっていません。
全部ドラッグストアですぐ買えるものなので急がないとは思いますが😌

コメント

なこ

9月末出産予定日で完母予定ですが、絶対母乳が出るとは限らないし最低1本は哺乳瓶用意した方がいいって言われたので買いました。

災害時とかにも使えるしいいかなと

283

一人目も二人目も最初の3ヶ月くらいは、体重が増えなかったり、乳首トラブルで直母できなかったりしたので、哺乳瓶とミルクはあった方が良いと思います。ミルクは、缶だと余っちゃうので、スティックとかキューブの物を使いました。スティックのまま取っておけば、離乳食にも使えるので✨
搾乳器は、必要になったら買う、で良いと思います!

ままり

母乳が出るか分からなかったので、哺乳瓶1本だけ準備してました😊
ミルクは産院で使ってたメーカーと同じにするつもりだったので、産後必要になった時に近くのお店に買いに行きました😊

さくら

哺乳瓶は一本用意していました。また、出なかった場合と災害に備えて粉ミルク(スティックのもの)と液体ミルクを常備していました。
余ってしまったら離乳食に使えばいいので🙆

双子ちゃんママ

皆さんありがとうございます!