※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2週間弱の女の子を育てています。母乳は出ているが上手く飲めずストレスで、完ミに移行するか悩んでいます。母乳の方がSIDSを防げると知り、移行する勇気が出ません。生後1ヶ月未満でミルクに移行した理由を教えてください。

生後2週間弱の女の子を育てています
母乳は十分に出ているのですが上手く飲めず泣かれるのでストレスになり、完ミに移行するか悩んでいます🥲 母乳の方がSIDSを防げると見たので母乳の方がいい気がしてなかなか移行する勇気が出ません

母乳が出ている状態で生後1ヶ月未満でミルクに移行された方理由を教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

わたしも同じ理由で上の子のときにストレスから産後うつ、産後うつか、母乳も減ってミルクにしました😌

下の子は母乳でしたが、上の子の方が元気で、小学2年生ですがこれまで風邪という風邪も引いたことないです!

  • らら

    らら

    片方はものすごく出るのにもう片方があまり出なくなってて、ストレスも関係してるんですかね😅 母乳の方が乳児突然死症候群の予防になるとか免疫力がつくとか見るけどその子次第ですかね🥲 母乳飲んでる姿見るとミルクにするのが罪悪感で💧

    • 6月11日
deleted user

上の子の時に母乳のことで産後うつになりかけ、今回2人目は出はよかったのですが、低体重で産まれたせいでうまく母乳を飲むことができず、毎回搾乳するのも面倒なので、スパっと完ミに移行しました!

上の子も3ヶ月で完ミになりましたが、突発性発疹以外で熱出したことないぐらい健康ですよ😄

  • らら

    らら

    吸われるのも激痛で授乳が苦痛になってきました🥲 ただ母乳出てるからミルクにするのも罪悪感で🥹 完ミでも完母でも元気に育つのは変わりないですね🤢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が母乳が出てるのに完ミにして思ったのは、こんなに気持ちが軽くなるならもっと早く完ミにすればよかったでした☺️つらい痛いと思いながらの育児が楽しい可愛いと思える育児に変わりました✨

    とはいえ、せっかく出ている母乳をあげたい気持ちもわかるので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるのはどうでしょうか?搾乳器の消毒など面倒ではありますが💦私も今回の2人目は、生後3週間まで搾乳したものを飲ませていました🍼

    • 6月11日
  • らら

    らら

    自分の気持ちも大事ですよね😵 泣きじゃくる我が子見るのも心が痛いし思い切って完ミ考えてみます😥
    とりあえず搾乳して様子見てみます😳

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳って難しいですよね😫私も色々アドバイスしてますが、寝不足と久しぶりの赤ちゃんのお世話でメンタルやられているところです😭

    搾乳器は絶対に電動がおすすめです✨ピジョンの手動、ピジョンの電動、メデラの電動を使いましたが、断然メデラの電動がおすすめです!値段も一番高いですが、ずっと使うものではないので、メルカリとかで安く買うのがおすすめです☺️

    少しでも楽しく赤ちゃんのお世話ができますように☺️

    • 6月11日