※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に起きてしまう悩みです。6ヶ月で夜中に起きることが多いようで、上の子と比べて不安に感じています。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月ですが
未だに夜間起きます。
今日は20時に就寝して
2時半ミルク 5時半起床でした。
上の子の時は5.6時ごろまで寝てくれてたのに、、、

同じような方いませんか?
またはこれしたら寝てくれた、などありますか?

コメント

いりたけ🍄

6ヶ月ならまだそんなもんだと思います😅
うちの長男は断乳する1歳まで2~3時間置きに起きてました😇💦

就寝時間をちょっと遅らせると夜中の起床もズレるからちょっと楽かもしれませんが、もうちょっと大きくなってから夜間断乳に挑戦してみるのも良いかもしれません🤔

ひろ

まだ5ヶ月で、夜中1回だけなら本当にお腹すいて起きてるだけな気がします😅

離乳食が2回食になって昼間取るカロリーが増えた7ヶ月8ヶ月くらいで、夜間断乳したら大丈夫じゃないでしょうか☺️

k.a.23

上の子はこの時期、夜中1度も起きずに朝まで寝てましたが、下の子は5ヶ月になってから夜中2.3回起きます😭
夜中起きるのしんどー!!って思うけど、もう少し時間が経てば朝まで寝るようになると思うので、割り切って頑張ってます😭✊
お互い頑張りましょう💪

私は上の子は常に2時間で起きてました😂1歳ぐらいまで!

下の子は夜通しねてるので子供それぞれなんですかね🥲

パナマからのはじまり

全然夜中起きますよ!
夜通し寝たことなんてないです!

6ヶ月になってようやく、4~5時間ぐらいまとまって寝るようになって、そのあとは1~3時間後とに起きます!まだそんなもんなのかなと思ってました!

ままちゃんマン

全く同じです🤣
上の子は生後1ヶ月半〜朝まで寝ていました‼️‼️
次男ちゃんは、よく動くのに寝ません😂

はじめてのママリ

うちも6ヶ月、完母ですが20-21に寝ても2-3におきて授乳して、6時くらいまで寝るって感じです

のんさん♪

まだ1度も朝まで寝てくれた事がありません。
だいたい2時前と6時前に起きて そのまま起床になる時と 授乳してすぐ寝て7時半くらいに起床する時とって感じです😅
いつになったら朝まで寝てくれるんだろーってずっと思ってます😅

うつ伏せで寝てる事が時々ありますが その時は時間が延びるので うつ伏せで寝る方がうちの子は落ち着くのかなーって思ってます😅