※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
子育て・グッズ

2歳の息子の頭の形が歪んでおり、帽子を被ると傾いてしまいます。同じようなお子さんがいらっしゃいますか?

2歳の息子の頭の形か歪です。
向き癖も特に意識せずここまで来てしまいました🥹
帽子も被っていると傾いてきてしまいます💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

2児mama

息子が向き癖直らず頭の形悪いです💦
真っ直ぐ前向いてても上から見ると少し横向いてるように見えます💦
なので一生坊主は無理ですね😅

• ちゃん

ちゃん

うちも斜頭のまま2歳5ヶ月です…その後発達などどのような感じか教えていただけませんか?💦

• 6月18日
  • 2児mama

2児mama

発達は問題ないですよ!

• 6月18日
mama

姉の子がかなり頭の形悪かったです!
ただ小学生になって髪の毛で?なのか全然わからなくなりましたが
歯並びがむっちゃくちゃ悪くなるそうです(レントゲン撮って先生がびっくりしていたそう)
頭の形で調べると確かに歯並びに影響すると書いてありました😢
まだ2歳ならなにか対策すればマシになるかもしれないので調べてみてください😢

はじめてのママリ🔰

上の子がかなり歪です💦
耳の穴の形も左右違います🌀
下の子はかなり気をつけていましたが、上よりマシですが、やはり歪です。下は気をつけていたのに歪で治らないし遺伝な気がします。
ヘルメット治療は高すぎて無理でした🥹
髪の毛であまり分かりませんが、坊主は全力で止めようと思います(笑)

• ちゃん

ちゃん

うちも頭の形が斜めのまま2歳5ヶ月です…お姉さんのお子様は発達などどんな感じか教えていただけませんか?💦

• 6月18日
みすけ

下の子が2ヶ月ぐらいから頭の形の歪みが気になって頭蓋骨矯正に通ってます。

一般的に生後6ヶ月までに治療をしないと治りにくいと言われてますが、それを過ぎても、大人でも全く効果がないわけではないそうです。

完全には治らないかもしれませんが、気にしなければ気にならなくなる程度にはなると思いますよ。

ただ、骨の歪みですから、口コミなど見て信頼出来そうなところを見極める必要はあると思います。

ちゃん

うちも2歳7ヶ月で、ここまできてしまいました。。💦その後発達などどのような感じか教えていただけますか?💦

• ママリ🐶

ママリ🐶

結局何も施術せず、そのまま放置してます🥹
    発達は今のところ何も問題ないです!
    なんなら元気すぎて斜頸のことを忘れていたぐらいでした😂

• 9月9日