※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えています。子供には影響を与えたくないが、自分の気持ちも大切にしたいと悩んでいます。

お金にだらしない(アコムに借金)、
アコムでの借入(しないと約束したのにしていた)
渡した生活費(平日だけ単身赴任で食費とお小遣いで八万渡しています。家賃光熱費は会社持ち)の中でやりくりできなく会社のクレカを使うその金額も大きい時で10万とか。
わたしには内緒でと親にお金を借りる
嘘をつく(借りたのに借りた。返済してないのにした。単身赴任で週末婚状態なのですが単身赴任先での光熱費払っていないのに俺も払っている、などささいな嘘からと小さい嘘から大きな嘘までつく)
住宅ローンや車のローンが組めない(多分ブラックかなにかかと思いますが、開示したのですがアコムはブラックではなかったです。cicのほうは旦那に電話が来たらしく郵送拒否されてしまいました)
報連相ができない(めんどくさいと言われました。やくそく守ることすらめんどくさいと)

喧嘩すると暴言を吐く(わたしは旦那に強く言えません)
バカ女、クソ女、クソアマ
離婚話したときはいままでお前に使った金を返せ
お前の人生めちゃくちゃにしてやる、人生奪ってやる
そこでのたれ死ね、反吐が出るなど色々…。

週末(日曜日)しか家にいないのにプライベートがほしい発言(毎日がプライベートだろ??)
自分の仕事と私の仕事を比べて仕事量が違う発言(子育ては休みありませんけど?)

子供のことに関しては可愛がってくれていると思いますが
たびたび気になるところが。
子供のおもちゃを全部捨てた(俺が帰ってきて子供部屋が綺麗だったことがあるか?片付けられないなら捨てると普段わたしも旦那も言っているなら吐いた言葉に責任もて!と捨てられました。全て。イライラしてわたしも最後にはゴミ袋に突っ込んでましたが。笑 まず子供部屋が常に綺麗な状態を保つって難しくないですか?教育の仕方が悪いと遠回しに言われました。片付けはままもしよって言われてなんで1人でできないの?って悩んでた時期にままも一緒やれば片付ける楽しさがわかるなどみたので一緒にやっていました。そうすると大きくなってもままがいないと片付けられない子になるぞ!と。)←言ってることは間違ってないけど、3歳4歳に一人でってなんか厳しすぎではないかと。やればできるとは思うんですけど。

家族で出かけても子供がぐずりだすと
お前らなんかもう連れてこない嫌だ!と怒りだす。

自分はお昼近くまで寝ていて
こちらは7時半頃から休日も起きて
子供達が騒いだり喧嘩してわたしが怒っていると
朝からうるせーな!と子供達に怒鳴って起きてきます。
そして物取り上げたりひと怒鳴りしたらまた寝室に行きます。

二年前は本当になにもしない旦那で
下の子のオムツは2歳になってから初めて変えたし
お風呂もほぼ初めてでした。
なんなら不倫してましたし。
営みも断られてました。自分がしたいときだけでした。
2年前の離婚騒動から子供に対してはよくなっていますが
いい父親でも、いい旦那ではなく。
勿論いいときもあります。ただこうゆう喧嘩が増え
わたしも旦那に対して何も言えない性格なので 
話をしても話し合いにならないし
お金の話も機嫌悪くなるし最終的にはお金の話はしちゃダメとゆうルールになり。
夫婦でお金の話しないは無理があるなって思います。わたしは。

最近旦那が落ち込み気味で病んで死にたい発言までしていました。
お金にもうるさい私なので私もいることで本人が病んでいるなら離れた方がお互いのためかな?とおもい。
2年前から旦那に対しての気持ちも情しかなく。
営みも正直辛かったです。
まだ23なので人生やり直したいと思ってしまって。
自分勝手ですが、離婚したいとついに言えました。
あっさりと話も進み離婚をするのですが
こんなことで離婚するわたしってどうなんだろ?
子供にはなにも害がないのでわたしのわがままかな?って考えてしまいます。
自分が情けないです。



ここまで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

とんすけ

これを読んでいる限りLaiさんにとって何も良いことはないのかなと感じました。
子供には今は害はないと言っていますが、こんな状況の両親を見て育っていくのはどうなのかなと…
お子さんの事ももちろんですが、Laiさん自身も幸せになれるように考えるのは間違いではないと思います😌

きんむぎ

離婚したいと言えて 良かったですね😊

子供の為に また新しい人生を送ってください。

まだお若いですし、これからいくらでも やり直せますよ❣️

そういう周りの友達何人も見てきました。

みんな、再婚して良かったという人や ずっとシングルで子供と2人だけど、離婚してよかったという人ばかりです😙

Laiさんの わがままな訳ないですよ!

お金にだらしがない人、暴言吐く人は❌です。

子供の事 可愛がろうが・・・

はじめてのママリ🔰

"こんなこと"の度は十分に過ぎてると思います😭😭
夫婦でお金の話出来ないなんて
一緒にいることが無理です🥲
どうか幸せになってください🥲

deleted user

23、若い!そんな男とはさっさと別れて前に進みましょう!

deleted user

普通に離婚します。
そんな人といられないです。
お金の話とか出来ないならこの先一緒にいられないし、子供たちに怒鳴るのも意味わかりません。
23ですよね。まだまだやり直せます。
子供には害がない、十分ありますよ💦
遊んでるだけで怒鳴られたりとか可哀想です。
わがままなんかじゃないです。
離婚って決断できて良かったですね😂
まだまだこれからですよ!
お子さん達と幸せな生活送ってください!

deleted user

私もお金にだらしない人と、最近離婚しました。
娘にとっては良き父だったようで、そこについては娘に本当に申し訳ないと思っています。
なので、お気持ちわかります😭
自分が我慢できないせいで、子どもに辛い思いをさせてしまうと感じますよね…

3年悩み抜いての離婚でしたが、今は精神的にも経済的にも余裕ができました。
離婚後も娘の希望どおり面会することで今は娘の心をサポートしています。

ままり🔰

だらしない所が、うちの旦那とそっくりです。
お金、不倫、嘘全部同じです…。
離婚悩みますよね。
わかります。
私も第三者として、この質問見たら、はやく離婚したらいいのにな。なんで離婚しないのかな?って思いますが、
自分もその立場なので、簡単じゃないんですよね。