※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

旦那に冷めたと言われました。家に帰るのが憂鬱とも言われました。今離…

旦那に冷めたと言われました。家に帰るのが憂鬱とも言われました。今離婚について話し合ってる最中で明日義実家で話をしてきます。

旦那は元々愛情表現をとてもしてくれるタイプなのですが私は感情の表現が苦手で今思い返すと気持ちを伝えてくれてる時は大体照れ隠しも含め嫌な態度をとってしまっていました。

離婚しても子供二人で生きていけるし旦那は必要ないと思う日も多々ありました。喧嘩もかなり多い方でした。

私は一人っ子の片親です。自己中心的な考えも多く愛情にも飢えてると思います。旦那がくれていた気持ちにも家族なんだからとあぐらをかいていました。

今こんな状況になりやっと自分の気持ちを理解し今までの行動にとても後悔しています。自分のせいで子供に同じ寂しい気持ちをさせてしまうかもしれない。

離婚の話し合いの時に私が頑張るから受け入れて欲しいと言いましたがもう耳に届きません。それすらも自己中心的な考えなのかもしれないです。本当に子供に申し訳ないです、

もう旦那の気持ちが変わることはないですよね。
この結果を受け入れるしかないのでしょうか

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

旦那さん酷い。冷めたからはい、さようならですか?お子さんも好きで結婚したはずの奥さんも捨てて。
私も同じことがあり旦那と1年別居しました!ちなみに私も一人っ子、片親です。
とりあえずすぐに離婚に同意せず、冷却期間を設けるべきです!

  • ニコニコ

    ニコニコ

    私との未来が想像できないから離婚しか考えられないと言われました。

    失礼な事をお聞きしてしまってるかもしれませんが、1年別居をしてどうやって修復できましたか🥲?

    • 6月11日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私は旦那出てってからしつこく連絡してしまい、鬱陶しがられひたすら離婚離婚と言われました💦
    離婚したくなかったのでとりあえずそっとしておき、子供の写真等をたまーに送ったりしてました!後はたまーに旦那の気遣いや、ご飯は食べられているか等の心配、別居から半年ぐらいからは月1ぐらいで手作りの物を届けてあげたりしました!
    そして8ヶ月目ぐらいから今後のことについて話し合いたいと言い、旦那を否定せず話を聞き、悪かった所は謝りまた一緒にやり直して下さいとお願いしました🥲

    • 6月11日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうだったんですか🥲
    ⸜( ᐛ )⸝さんの努力が伝わったんですね🥲🥲
    こちらもとりあえず1年の別居期間を頂けました🥲
    私も頑張ってみようと思います。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人は今まで溜まりに溜まってたのが爆発したんでしょうね。
単に愛情表現が苦手なだけなんだな、と思えるだけのレベルを越えた態度をしてたんだと思います。
反省したとのことですが気持ちが離れてしまってはどうしようもないですね…
とりあえず、期間を決めて私の態度を改めるからそれを見て決めて欲しい、と再度伝えてみてそれでも無理。今すぐ離婚したい。と言われるなら受け入れるしかないですね😔

deleted user

その結果を受け入れるしかないです。

というか私からしたら旦那さんが器の小さい人だなと思います。

ニコニコさんの過去の家庭環境や、産後から4歳まで育児も大変でしたよね。

うちも親がいろいろあり家庭環境複雑で愛情表現下手だと思います。

二人続けて妊娠出産、産後も産後クライシスになりホルモンバランスの崩れとかでイライラしてましたが冷めたなんて言われたことありません。

それどころか毎日可愛いとか私がイラついてても○○ちゃんは俺の!!みたいに言ってきます。

結婚したんだし自分の子供もいてそんな無責任に構ってくれないからいじけて冷めたとか自己中すぎるのは向こうだと思います。

子供もいるのにそんなんならこっちから願い下げなので受け入れて養育費はしっかりもらって離婚します。

子育てで大変な時期に愛情が伝わらないから冷めるとか本当小さな男ですよ!

そんな男なんだと早くわかって良かったと思います。

そのあと何言っても耳に届かないならもう追っても無駄じゃないですか?

それならもう分かりました。養育費はちゃんと払ってもらいますで幸せになった方がいいと私は思いました。

あるとみぃ

お辛いですね。
皆さん言うように甲斐性のない男だったと思えますし、でも一方で、そんな愛情表現をたくさんしてくれる男性ってなかなかいないし、そういう人って愛情深い人が多いです。(私の経験上)
なので、そのサインに応じてこなかったニコニコさんへの不満は相当だったんだと思います。溜め込むタイプだったんでしょうね。。

うちの母親がそんな感じである日突然離婚を突きつけられました(これでバツ3。笑)
その時も母はニコニコさんと同じように「これから改めるから」と言ってましたが、娘から見て、まぁそれは無理やろなと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
人間そんな簡単に変われないです。

財産分与なり、養育費なり、取れるもんは取って、娘さんと2人幸せに暮らして行く方がノーストレスかもしれないです。。

りの

うちも1年前同じこと言われました。だけどわたしはがんばるゆうてがんばって散々無視されたりしながらいまは報われましたまえのように夫婦戻りました☺️
離婚したくないいいはりましたよ!