※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セックスの頻度が低く、愛情表現が足りず悲しい気持ち。レス離婚も考えています。心の拠り所が欲しいと相談。どうしたら良いでしょうか。

みなさんはどのくらいの頻度でセックスしますか?

ここ最近1週間しないだけでもレスのような
すごく悲しい感覚に襲われて…
旦那に伝えても妊娠中は嫌がられます。
お腹の赤ちゃんが心配とかではなく、
ただ単に私のお腹が出てて女として見れないそうです。

性欲は強いですがそれ以上に精神的に
愛情表現がほしくて、キスハグもしてもらえず
どんどん悲しくなってきます。

1人目の時もそうでした。

ただ産んだ後も頻度はあまり戻らず、
毎日悲しい気持ちです。

素直にしたいと伝えてもダメです。

夫婦なんていずれレスになるとわかってはいるけれど
まだまだお互い20代でこれは悲しいです。

不倫はしたくないので今後解決しなければ
レス離婚も考えてますがおかしいでしょうか。

専業主婦なので日中は子供以外とかかわらず、
周りの人誰からも必要とされずただただ
日々同じことの繰り返しで毎日苦しいです。

子供にとってお母さんは必要としてるよ!
と言われるのですが、わかっていますが
欲しいのは気持ちをわかってもらえる
心の拠り所です…。

どうしたら良いのでしょうか。
こんなことで、と思うかもしれないですが
日々生きてるのが辛いです。

コメント

Y.Y

妊娠前でも週に1回〜2回程度で
妊娠中は
週に1回あるか無いか
とかそんなレベルだったし
もうすぐ産後2ヶ月になるけど
産後1回もしてないし
なんなら産後はキス、ハグすらしてないです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中は0、普段は月に1-2回です。
夫が25歳の時に結婚しましたが、32歳の今に至るまでペース変わらずです笑。

我が家はこれで足りてるけど(夫はもう少ししたいのかも)、こう言うのってそれぞれですからね。
性の不一致が離婚事由として認められてるので、レスで離婚を考えたり、悩んだりするのはおかしいことではないと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠中にレス離婚はおかしいと思います…

私の妹は、妊娠中のセックス(ゴムあり中出しなし)が原因で死産になってしまっているので、
慎重になったほうがいいと思います

ですが、旦那さんの女性として見れないは酷すぎます
それ理由での離婚ならまだわかります

はじめてのママリ

1人目も2人目も妊娠中はお互い怖くてしてません。
手伝いはしてました。

1人目はそうでもなかったですが、2人目の出産後私の性欲はそこまで戻りませんでしたが
主人が我慢してたみたいで1ヶ月検診を終えて2週間のうちに5回しました。
そこまで激しいことや長くもしてませんが、やりたかったんだなーっていうのが伝わってきました。
普段からもスキンシップはあり、キスやハグもあります。

レスや体の相性などが原因で離婚する方もいますね。
私の周りにはいませんが、よくママリで見かける気がします。

はじめてのママリ🔰

私も20代ですけど
妊娠中は1度もしてませんでした!

今でも、月に2回ほどです!

ママリ

私も妊娠中はお腹も出てて(太っているからとかじゃなく)、
いわゆるエロい目線では見れないと思います。

妊婦姿に欲情はしないかなと。

キスやハグは、妊娠中ということは関係ないと思うのですが
それすらも拒否されてしまうのですか?💦

はじめてのママリ

妊娠中は全く0で妊娠してない時は1日置きか2日に一回です!

妊娠中に体が心配でとか赤ちゃんが、、でレスなら離婚まで至らないと思いますが、妊娠中の女性に対してはっきり女として見れないって本人に言っちゃうのがまずどうかと思いました💦

本当に思っていたとしても別の傷つかない言い方をすればいいなりそういう言い方してしまう時点で私はそういう男性無理です、、

はじめてのママリ🔰

妊娠中0、産後2回だけ😅
産前も全然ありませんでした。
付き合いはじめた20代前半から本当に性欲がないみたいで一人さえ数週間に1回くらいでしかしないみたいです💦
もう誘うのも、話し合うのも疲れて放置してます😅

はじめてのママリ🔰

我が家は最近はほぼ毎日してます。上の子もある程度手が離れて楽になったので、時間も体力も余裕ができてきたので😊


レスは辛いですよね。経験あるのでお気持ち痛いほどわかります😢

お腹が出てて女として見れないってちょっと酷すぎます💦💦

どれくらいの頻度なら2人が歩み寄れますかね。。?

ちなみに妊娠中の性行為は、頸管が短かったりその他の問題がない限りは問題ありませんし、ほとんどの場合因果関係は証明できません。ただ、性行為することによってお腹の子が心配になりそこから来るストレスや不安は胎児にもっと影響してくると思います。