※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日同じアドバイスに疲れている女性が、子供に関する些細なことまで了承を求められイライラしている様子。

細切れ睡眠な私をわざわざ起こして
"今日ちょっと気温低そうなんだけど暖房つけた方がいいかな?子供にもう一枚着せた方がいいかな?"
とか
"朝の肌荒れの薬塗っていい?"(肌荒れ治療中で朝晩2回塗ってるもの)をわざわざ聞いてきたりとか(普段から2人とも朝晩手が空いてる方が塗るようにしてます)
って、ダメっていうわけないのにわざわざ了承を得ようとしてくるところが
"それ私に聞かなきゃできないの?自分で考えたら?"って毎日なります💦
自分で考えてから動いて、発言して。子供にとって良いこと(前述の重ね着など)は私にいちいい聞かずやって?
子供が寒がってるのに私が着せなくていいって言ったら着せないの?違うでしょ?
など何度も似たようなアドバイスをしてますが、ほぼ毎日同じことを繰り返されて、、家で新人育ててる感覚🙄
いや新人の方がマシか、、。

コメント

分かりますー💦
こっちも育児のプロじゃねぇよっていっつも思います。
あたしはなんか責任を全て任されてる感じしたいやです💦
何かあった時に、あん時オッケーゆーたやんって言われそうで😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねお互い育児歴としては同じですよね🙄
    わかります!!責任がかかることだけ聞いてきますよね。親なんだから自分の行動に責任を持って考えて動いてほしいですね本当に、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

自分の判断で責任を負うのが怖いんですかね?💦何かあった時に、いいって言ったじゃんって責任転嫁してきそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。育児で失敗しないか怖いからでしょうが、全ての決め事を母親軸に考えるのは違いますよね。どこの母親もわからなくても責任を負ってやってることなんてたくさんなのに。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。母親もわからないことだらけで、でもやらなきゃで、たくさん調べて、ビクビクしながら責任持ってやってるのに、同じ親として甘えるな!って言いたくなりますよね。

• 6月12日