※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ひたちなか母と子の病院、はやかわクリニックでの帝王切開について教えてください。縫合の状態や費用、個室の有無、入院日数やスケジュール、母子同室の有無を知りたいです。参考にさせていただきたいです。

ひたちなか母と子の病院、はやかわクリニックで帝王切開で出産された方教えてください🥺❤️‍🔥

・切開部分は綺麗に縫って頂けましたか?
・費用はどのくらいでしたか?
・部屋は個室ですか?
・入院日数や、スケジュールはどんな感じでしたか?
・母子同室ですか?

どちらの病院にいくか迷っていて、参考にしたいので、教えていただけると幸いです😭

コメント

みくろ

母と子で去年帝王切開しました!
綺麗に縫って貰えました。
費用は、初め20万位プラスになりそう💦って思ったのに、5万円位のプラスで収まりました✨✨
部屋は出産の時は完全個室です。
帝王切開1日前からの入院合わせて9日間と結構長いですが、テレビ見放題だし、Wi-Fiも9時〜夜中1時?位迄無料だったので、退屈はしませんでした。
術前検査は確か午前中からで、レントゲン撮ったり、剃毛したり、NSTとったりと結構いそがしかったです。
そして、昼ご飯が術前最後のご飯なので、そこから絶食、確か、夜の9時から絶飲も始まります。メッチャはやーい😂って思った記憶ありです(笑)
手術当日は、私は午後3時〜でしたが、やること無さすぎて暇持て余してました。
手術自体は1時間位で終わり、15分位面会出来ました。
2日目は歩行訓練があり、ナースステーションの横の新生児室まで歩いて赤ちゃん抱っこしに行きます。
3時間毎にお世話しに行く感じです。
3日目も2日目と同じ感じです。
4日目以降沐浴の仕方とかやりました。でも基本看護師さんが入れてくれてましたが、私は沐浴の仕方忘れちゃったので、1回お願いして病院で入れさせて貰ました☺️
同室と言うか、基本半同室って感じですね。
私は丸1日同室したことなかったですが、結構みなさんそんな感じだと思います。
まず、夕方の授乳後、部屋に連れて行って、そこから同室スタートし、3時間おきの授乳が始まりますが、ミルクも一緒に持ってきてくれます。
あと、夜泣きが酷くてもう無理!ってなったら預けてました😂
で、朝の授乳は授乳室に行く感じですね。
あと、どこかでお菓子バイキングが開催されると思うので、それがめちゃくちゃ楽しいです✨✨
ご飯もメッチャ美味しいですし☺️
若干退院直前母と子ロスに陥りそうでした🤣
診察前の待ち時間はかなり長くてお尻痛いんじゃー!!った何度もなりましたけどね👍
待った甲斐ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    費用は5万くらいプラスだったんですね!10万くらいはするのかと思っていました🤯🤯
    入院中の面会などはやはりコロナ禍なのでできなかったですか?
    やっぱり待ち時間は長いんですね🥶🥶

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時のプレゼントなどもあれば教えて頂ければ嬉しいです😭
    質問ばかりですみません😭

• 6月11日
  • みくろ

みくろ

費用はクレジット払いが出来ないので、受け付けで20万くらいと聞いたときに震えましたが、いざ退院になったときに明細見たら5万になってて、え?ってなりました(笑)旦那が支払いしてくれたんですけど、びっくりしてました(笑)
    面会は当時は出来なかったです。
    なので、荷物めちゃくちゃ持っていきましたが、誰も来ないので結構休めましたし、旦那や子供とは毎日テレビ電話してました👍
    待ちはほんっとーに長いです😭つわり中とか、言えば点滴してもらえるので、受付のときに点滴したいですって言えば、点滴しながら待てます😂

• 6月11日
  • みくろ

みくろ

退院時のプレゼントは、バスタオルと、写真位だったような…。あと、入院中に1回アロマオイルトリートメント受けられます✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、誰も来ないと思うとゆっくりできますね😌
    パジャマは持参で、洗濯とかしてもらえる感じですか?😭
    よく、待ち時間長いって聞きますもんね😭😭
    平日でもやっぱり待ち時間長いんですかね?🥺
    一人目の時つわり酷かったので、待ち時間に点滴してもらえるのはありがたいですね❤️‍🔥
    ちなみに麻酔は全身麻酔でしたか?

• 6月11日
  • みくろ

みくろ

パジャマは持っていかず、産院で毎日着換えの入院着?があるので大丈夫ですが、タオルはメッチャ持っていきました😂他の洗濯物も、看護師さんに渡して、それを旦那が受け取り、新しく持ってきて貰ったものも、看護師さんが渡してくれる感じなので、外部との接触はほぼなく、徹底してる感じでした。
    待ち時間は3時間は覚悟したほうがいいと思います💦
    麻酔は全身麻酔じゃないです☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます😭❤️‍🔥
    すっごく参考になりました!
    またわからないことあれば教えてください😭😭😭🍃

• 6月11日
こなん

はやかわクリニックでみんな帝王切開しました。
出産育児一時金が数万円、返ってきましたよ!部屋は色々あるみたいですが、全て個室でした!入院は一週間くらいだったと思います。
食事もとっても美味しくて、体調が落ち着いてからは、母子同室でした。
おすすめですよ!