※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アソコの毛を剃っていない状態で出産するのは大丈夫でしょうか?他の人は剃ってる?

変なこと聞きます。。

アソコの毛を剃ってないんですが
出産の時って剃ってくんですか?😂

アンダーヘアの脱毛はなんだか
していなくて。そのままなんです😂

みなさんツルツルで出産ですか??

コメント

ゆき(24)

邪魔な場合は助産師さんが剃ってくれます😂

まーまり

めっちゃ剛毛ですが、検診も産むときも生やしっぱなしですよ🤣💦

ままり

そのままですよ!🤣🤣
しかも腹毛もそのままで堂々とエコーでお腹出してました!(笑)

ママリ🔰

何も気にせずボーボーで出産しました!!

さあこ

ふたりともボーボーで出産しました🤣🤣🤣💨

ママリ

定期的にお手入れしていましたが、お腹出てくるとそんな事出来なくなるのでそのままで出産しました😂
産院で剃られるか切られるか聞いた事ありましたけど、剃られも切られもしませんでしたよ~
今二人目妊娠中ですが、今回も妊娠分かってからはほったらかしです😂

黒依

下から産む時はそのまんまぼーぼーでした👍笑
そもそもお腹大きすぎて見えないので剃れなかったです!

帝王切開の時は邪魔だったようで少し剃られました😂😂😂
剃っていいかは聞かれますが邪魔な部分だけ、上の方を少し剃られただけです!

帝王切開になる時は、思いっきり助産師さんが剃ります🙋‍♀️😅
毛は短くしておくと良いと思います💦長いままだと、めっちゃ毛が引っ張られながら、剃られて、痛かったです😭
出産はどうなるか、分からないので、用心するのが良いかと。。。

3兄妹ママ

長男のときもボーボーでしたし、今回もボーボーです。

66

ツルツルでした!!笑笑
結局帝王切開になったんですがツルツルだったせいか剃らずに済みました!笑笑

はじめてのママリ

うちの産院は「剃毛してきてください。」って説明があるくらいでした!
元々全脱してたので楽でした🌝
確か会陰切開後の縫合がしやすいようにって理由だった気がします。
あたしはボーボーは恥ずかしく思っちゃうタイプです😫

はじめてのママリ🔰

何も説明はなかったし、ボーボーもパイパンも恥ずかしかったので、適度に剃って挑みました!
ただ、腹の下が見えなかったのでどれだけちゃんと剃れたかは謎。