※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の一児のママです。稽留流産や化学流産を経験し、2人目を望んでいます。妊娠できず悩んでおり、他の出産報道にショックを受けています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

28歳で2歳の子供がいる一児のママです。
1月に稽留流産を経験しました。
2月に家族でコロナに感染しました。
3月に2人目がどうしても欲しくて不妊治療専門の病院に受診し始め、卵管造影などの検査もして、今回、妊娠がわかるも胎嚢確認できずの化学流産でした。
先生は、着床まで至れて妊娠ができるということがわかったんだと励ましてくれましたが、正直、2回も続けてなんて思ってもいなくて、今回こそは、とどこかで思ってしまってる自分がいたために本当にショックでした。
子供が1人でもいるんだから贅沢にと思われるかもしれませんが、望んでいたからこそ、せっかく妊娠までできたのに‥何がいけなかったんだ。と思ってしまいます。
そんな時、芸能人や身近な人の出産報道がでると、なんで自分だけ、と思ってしまいます。
もう、なんだか、2度と妊娠できないんじゃ無いかと思ってしまって。同じような経験をされた方いたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります。
私も化学流産6回、稽留流産2回のあとに2人目を授かりました。
化学流産はカウントされないと言われましたが自分で納得できず不育症の検査を受け、治療しました。

ママリ

27歳です。
2人めがなかなかできず不妊治療を開始、希望し始めて2年目の年に3回流産(稽留流産2回化学流産1回)しました。
1回目はただただ悲しくて、どうして自分が?と思い、2回目は同じく、まさか繰り返すとは思っておらず絶望し、もう出産できないんじゃないかとおもいました。手術後、精神的にも疲れてしまい、治療をやめました。その後1度化学流産を経験して、初めての流産から2年後にやっと2人目を妊娠、出産することができました。

周りの出産報告や芸能人の報告、ショッピングモールですら荒んだ気持ちになってしまいました💦

チョコアイス

同じ気持ち分かります。
私は、今年40歳になり余裕はないです。四年前に2人目流産手術してから、人工受精8回しましたが、リセット続き落ち込みます。
もう、妊娠出来る体ではなくなってしまっのかな?これから、どうしようか、悩みます。もう、無理なら答えが分かるなら、楽なんですけど💦
毎回、ほんの少し期待してしまいます。

ゆん

23から妊活を初めて(現在32)子宮の手術や卵管造影、2度流産したので妊娠して出産は私は出来ないんじゃないか、、なんで自分だけ、、って何年も悩んだのでそう思ってしまう気持ちわかります💦

🧸

ごめんなさい、流産の経験はないのですが、、
わたしは娘の時以外、かすったこともないです。
先月、人工授精2回目をしてフライングしたけど、まっしろしろでした。。化学流産も経験したことがありません😢

1人いるからそれだけで幸せだ!と思う時もあるけれど、そう思うようにしているけれど、やっぱりリセットくるたびにしんどいです😢
心が削られる思いです😢
二度と妊娠出来ないんじゃないかってすごくわかります…