※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラガルガル口うるさく短気になった。子供を産んで独り言が増えま…

イライラガルガル口うるさく短気になった。

子供を産んで
独り言が増えました。孤独感が増えました。
丸一日誰とも会話しない日があったり、
仕事帰りに寄り道が少しの息抜きだった私からしたら激変の生活。
家での生活になると目を向ける矛先が旦那。
今までは気にならなかったことが気になる。育児に邪魔になる行動が目につく。
あんただけ自由でいいよねぇ
喧嘩になる。話しても、話しても、全然納得できない。
私くらい我慢してくれ。
どんどん問い詰める。
口が止まらなくて
だれかとしゃべりたいために喧嘩してるのか私は、、、

なんだか独身の頃と変わったな。
執着心が強くて自分でもめんどくさいおんな。。
性格の悪い姑みたい。

旦那がくどい。謝っても謝っても解決しないって
確かに自分でもそうおもう。
なんでこんな性格になったんだろう。

こんなとき、ありましたか?

一番自分が自分じゃなかったとき。

子供がいくつのときでしたか??

昔のように戻れるのかふあん。。
出産を機に私はかわってしまったんでしょうか。。

コメント

genkinominamoto

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ありますあります!
私もいつも旦那にチクチク言ってますよ〜!
過ぎたこと言ってもしょうがないじゃんとか
言ってものれんに腕押しみたいな対応されるときも多いですが
口から次から次へと出てきちゃいますね😏
昨日も普段から仕事で遅く、子供たちが寝たあとの夜中にしか帰って来れないのに、
昨日は誰々に飲み会誘われたから帰り遅くなるわ〜って言われて
妻が身重なんでって言って断ればって3回ぐらい言ったけどスルーで
酔っぱらいの相手したくないから(接待感覚らしい)早めに帰るけどさぁ
なんて言って結局12時帰り
あなたの早いってなんなの?早くないじゃんってなりました。
今日も接待(本当のやつ)らしいです😑

子供がいくつの時と言うか多分いつまでも(さすがに中高になれば変わるかな?)だと思います(笑)
このチクチクした性格は治らないと思います〜!
ただ受け止めてくれる相手だからある意味言えてるのかも知れないって思う今日この頃…
溜め込まず言えてるだけ発散出来てるはずですよ!
いつも相手にしてるのは子供なんですから旦那には受け止めてもらいましょ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。
    もはや相手方にいい嫁アピールする必要ないくらいさっさと帰ってこいって言っちゃう。
    そんな自分に嫌悪感で余計苦しいです。
    うちは2時3時まででそこから送ったりして帰ってくるので(旦那はザルでアッシー)
    頑張ってくれてるのもわかってるけどその謎な良心行動の犠牲者私じゃんって思っちゃいます。笑
    たしかに受け詰めてくれる相手、言える相手は旦那しかいません。
    そこは感謝を言いやすいかもです。
    いつも可愛くは絶対に言えないから言いやすく感謝伝えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
はっさく。

いたらいたで そうじゃないこうじゃないって旦那がやることなすこと邪魔で いなかったらいなかったで 自分だけ自由でいいねって思います。
わざと喧嘩しようとしてるのか?自分はと思ったりもします。
普通に話してるとまともに聞いてもらえないから 喧嘩腰になったりして 嫌なことばかり言ってしまったりします。
たぶん こんなに大変なのに 母親だから当たり前みたいな 俺は仕事してるし感がイラつくんだと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    視界にいて何もしないでやつほどいらつきますよな。
    普通に話してても気づいたら当たり強くなったり熱入ったりよくあります。
    手のひらで転がせというけど、
    嫁こそ手のひらで転がしてくれたら上手く行くのになっていつも思います。。

    • 6月10日