※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38度の熱が出ています。明日までに下がれば問題ないと思いますが、4時間ぐらい寝っぱなしでしんどいようです。母乳をあげて良いでしょうか?

生後4ヶ月、予防接種の副作用で熱が出てます。
今日予防接種を受けてきて、今38度の熱が出ています。

熱は明日に下がれば問題ないと思うのですが、しんどいのか4時間ぐらい寝っぱなしで...時々起こして母乳あげた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日、副作用で熱出ていました🥺寝ている時に汗をたくさんかいていたので4時間〜5時間くらいで起こして授乳していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱出てたら汗かくので少し飲ませた方がいいですよね🥺
    眠あさそうな時に起こして飲ませます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ぷう

副作用で受診した際に、普段より授乳の回数を増やしてくださいと指示されました!脱水を防ぐ目的だそうです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり増やした方がいいのですね!次熱出た時は意識して回数増やしてみます。ありがとうございます!

• 6月13日
にこにこ

私かと思いました、、
うちの子も生後4ヶ月で予防接種の副反応で今38.4です、、
赤ちゃん用の冷えピタ貼ってます🤣
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用で熱出ちゃう子結構いるんですね🥲赤ちゃん用の冷えピタ買ってなかったんで、次に備えて買ってきます!ありがとうございます😊

• 6月13日