※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お出かけ

福島県本宮市にお住まいの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!本…

福島県本宮市にお住まいの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

本宮市に子育て支援センターはありますか?離乳食などの相談できるような場所はありますか?

私の友達が本宮市に住んでるのですが、一人で悩んでおり私も相談には乗りますがあまりにも質問が多くて返答に困る事があります😅一度支援センター利用してみたらと提案しましたが、住んでるところには無いとの事で…
もしあるならそこを教えてあげたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ままり。

えぽかで月に1度子供の健康相談会みたいなのがあったはずです☺️
たしか、予約制だったと思います。
助産師訪問の時に聞いたので記憶は曖昧ですが💦

• ままちゃん

ままちゃん

えぽか検索してみました!ここを教えたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月11日
★りぃか★

上の方もおっしゃってますが、月1でえぽかで健康相談やってたと思います😉
それ以外でも保健課に電話したら担当の方居れば相談にはのってくれると思います😉

行ったことはないですが、五百川幼保総合施設で地域子育て支援センターやってると市から貰ったハンドブックに載ってたと思います😉

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!調べてみました!

五百川にあるんですね⁉︎そこも調べてみます!私は福島市住みなので本宮市の情報までわからなかったので助かりました!ありがとうございます!

• 6月11日