※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
サプリ・健康

ピルを服用するためにインターネット上での産婦人科の受診をして今日届…

ピルを服用するためにインターネット上での産婦人科の受診をして今日届いたんですが、生理はもう終わってしまったので次の生理来るまで飲まない方いいんですか??それとも終わってしまっても飲んで避妊などの効果は得られるんですか??

コメント

みーちゃん

飲まないほうが良いというか、生理が始まったら飲み始めるものなので、生理が終わって飲み始めても意味ないです。。
その辺の説明は無かったんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

避妊目的のためのピル服用は、おすすめしません。子宮頚がんになる確率が上がります。
実際私がそうでした。
子宮内膜症の治療のために飲んでましたが、飲んでる間は明らかに免疫が落ちていて、子宮頚がんになる手前の高度異形性になり手術しました。
避妊目的でのピル服用を推進してるのは、製薬会社(儲けのため)なので、注意されたほうがいいと思います。