※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。子宮口が開いていない状況で不安です。安産経験者、38週までに陣痛が来た方いますか?

今週から臨月になった妊婦です!😃
今日検診でしたが、毎日スクワットしてるし家事もしてるのに、足りないのか先生からあまり赤ちゃん降りてきてないと言われました😭頸管も5cm( Д ) ゚ ゚あると😭😭
このまんまだと安産には遠いのではと不安になってます😭😭
安産だった人、子宮口は何周から柔らかくなったり開いてきましたか?
臨月で子宮口が柔らかくなったり開いてなかったけどそのあと38週くらいまでに陣痛がちゃんと来た!という人いますか?

コメント

きゃろりー

今の私からしたら5cmめっちゃ羨ましいです😂
切迫気味なので💦
毎回切迫だからあまり参考にはならないかもですが子宮口は中期から柔らかいと言われてて子宮頸管も短いけど臨月くらいまでは子宮口閉じてました。
柔らかいので陣痛きたら進みが早いので2人とも安産でした!
毎日1時間くらいのウォーキングとスクワット、階段の上り下りと会陰マッサージは臨月入ってからしてました!

はじめてのママリ🔰

1人目、予定日2日遅れで出産しましたが、毎日ぐうたらダラダラしてましたよ🤣スクワットとかウォーキングとか一切してませんでした🤣w
けど、陣痛気付いてから、3時間半のスピード安産でしたよ💦

お豆

はじめまして!
毎日スクワットすごいですね🙌
わたしは37週頃から整体師りゅうさんという方の子宮口ふにゃふにゃ体操?を毎日始めたのと、ラズベリーリーフティー飲むようにしました🙂

それまではほぼ運動してません😂😂

それでも38週の健診で子宮口3センチ、柔らかくなってると言われました!
今39週ですが、徐々に👶降りてきてるから予定日までには産まれるかなー?という感じらしいです、、

絶賛陣痛待ちなのでソワソワですが、、🥺