※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25週の検診で急激に体重が増え、先生に注意されました。食事内容は普通なのに増加し、減らす方法を相談中。運動は股関節の痛みで難しい状況。初産のトラウマもあり、ストレスでイライラしています。

25週の検診で1ヶ月前の前回より体重5キロ近く増えていました😢
初診の時からだと11キロ増です。(初診54キロ→今65キロ)
さすがに先生も、まずいよーっておっしゃって、母子手帳に印をつけられてしまいました😭
妊娠前から食生活も変えてなくて、普通に食べてるだけなのに1ヶ月で5キロなんで増えるんですかね…
ジュースも飲まないし、お菓子は平日は仕事してるので食べてなくて、先週末にドーナツを2個食べただけです…
どうやったら減らせますか?
とりあえず検診の後から朝食をトーストからご飯に変えました😭💦あと、夜の米を抜いてます。
仕事はデスクワークなので通勤ぐらいしか歩いてないですが、そもそも股関節が痛すぎてウォーキングを長い時間するのは無理そうです。

1人目の時は最終16キロ増だったのですが、難産で出血多量で輸血をしたトラウマがあり今回はどうしても抑えたかったのに、1人目よりもハイペースで増加しています😢

検診のあとご飯少なくしてからストレスで毎日イライラしてます…

コメント

妊娠期間はいままで通りの食生活してたらぶくぶく太るよ!といわれました😭食事制限徹底したら落ちますよ!!!

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか😭💦知らなかったです😢みんな食事制限頑張ってるんですね…とりあえず2週間がんばります😭

• 6月10日
うっちー

浮腫みはないですか??

わたしも1人目の時に16キロ増加して40時間もかかってしまい、出血も多かったし貧血で、更に浮腫みもひどくて産後も辛かったです😭
上の子がいてお仕事もされてるとなるとなかなか難しいですよね💦

野菜を最初に食べたり、味噌汁の具を多めに汁は少なめにしたり、ご飯の量は少なくして、野菜のおかずを多めに食べています✊
メインのお肉やお魚は子供と同じ量くらいにしています、、、
お菓子やアイスも普通に食べていますが、6キロ増でおさまっています。
寝る前に安産体操やストレッチをしたり、
浮腫み対策でスイカを毎日食べてます🍉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    浮腫みもあるかもしれないです😥足がだるいのと今足首を指で押してみたら凹んで跡が残りました😭

1人目の増加一緒ですね!でも40時間はしんどかったですね😢
    今回6キロ増で抑えられてるのすごいです😣!ご飯もちゃんと制限して体操もしてみえるんですね❣️
    私は子供の寝かしつけでそのまま自分も寝てしまってストレッチとか全然やってなかったので、今日からやろうと思います😊🌸

ありがとうございました✨

• 6月10日
  • うっちー

うっちー

デスクワークされているなら余計浮腫みますよね><
    妊婦さん向けの着圧ソックスで【ホットキュット】の夜用を寝る時にはいていますが、いい感じでオススメです🙌

ご飯を思うように食べられないことは辛いしストレスですよね😭💦
    上のお子さんもまだ2歳ですし、お仕事終わって家の事してってしてたら疲れちゃいますよね><
    便通が悪い時は体重も増えやすかったです😭
    ご飯以外で改善出来るところが見つかりますように🙏

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    ホットキュット早速今通販しました!
    デスクワークで座ったままなのもよくないのかもです😢
    便秘もなること多いので、体質改善頑張りたいと思います♪
    優しいコメント本当にありがとうございました✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてありますが浮腫みじゃないですか?
私は1人目18kg増でしたが、ゾウの足みたいで産後5日で9kg近く落ちました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    足首押してみたら凹んだまましばらく戻らないので浮腫みはありそうです😢
    産後5日で9キロ減はすごいですね!めちゃくちゃ水分溜まってたんですね😣
    足高くしたりマッサージしたりやってみます☺️コメントありがとうございました✨

• 6月10日