※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、白湯やお茶を飲ませると乳首を噛む赤ちゃん。飲ませ方のコツや飲ませる方法について教えてください。

離乳食の準備のために最近お風呂上がりに白湯を飲ませているのですが、なかなか飲んでくれず、飲んでるなと思えば乳首を噛んでいます。お茶も受け付けてくれなくてこのままじゃ離乳食の時に喉が渇いた度に授乳になるのか心配です。みずも、お茶も受け付けてくれない子でどうしたら飲んでくれるようになったか教えて頂きたいです

コメント

うちの子たちみんな、今では麦茶大好きですが、
それでも離乳食始まって、しばらくしてから麦茶飲むようになりましたよ!
やはり、授乳の味と比べたら水じゃ、美味しくないんですよ、赤ちゃんも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    気長に待ってみます!

• 6月11日
ミルクティ👩‍🍼

スプーンで数口、飲ませる程度で良いと思います💦
離乳食初期は母乳やミルクで栄養を摂る時期なので、それに影響にしない程度、飲めれば良いと思います🥺
今まで母乳やミルクしか飲んでいなかったのに、いきなり違う物を飲まされても素直に飲まない事の多いと思います😱
母乳やミルクの味に慣れているのに、味がしない物を飲まられているので、普通の反応だと思います😢
徐々に白湯や麦茶などを飲めるようにしていけば良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😲
    初めての子育てのため分からずでした🥲
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月11日
さー

白湯は飲ました事ないです。
あと、離乳食の時に喉が乾くことは無いと思いますよ。
初期は尚更、離乳食の後に授乳なので。
飲む時が来たら飲むので、飲まないなら、こだわらなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 6月11日