※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

子供3人の育児でイライラし、暴言や叩くことも。夫は協力的だが、夫婦仲は悪く影響が心配。自分の生きる意味や相談先に悩み、毎日つらい。

毎日イライラしすぎて、自分の人生ってなんなんだろうとか、全ていやになるときがあります。生理前とか色々感情の波はあるものですが、そんなこと関係なくてもです。
子供は3人。年長児と下は双子がいます。双子がイヤイヤ期もあり、いつも兄弟喧嘩。些細なことで大泣きしてうるさすぎて頭が狂いそうです。上の子もわたしが怒りすぎて反抗期。めちゃくちゃイライラします。。もう何度暴言吐きかけたか、、いや、吐きましたね。うっさいー!!って発狂しました。もう限界でした。叩いたこともあります。親として毎日毎日情けないです。。毎日話しかけられるたびにイライラします。天邪鬼なとこもあり余計です。
実家は近く、親にもお世話になっていて相談はしてます。かなりサポートありです。でも四六時中は無理ですし、いないときは最強にイライラします。
旦那は育児に協力的で一人時間もよく作ってくれますが、こんな私ですから呆れてますし、夫婦仲もよくはありません。それもあって、子供にも影響はあるとわかっています。。夫婦仲も解決したらもっとよくなるかなとも思いますが、、自分がなんのために生きてるかとか、親にならなかったらよかったとか、人生やり直したいとか思うときがあり辛いです。誰に、どこに相談したらいいのかわからないし、、もう毎日つらいです。

コメント

ママリ

四六時中一緒は辛いですね💦
一時保育とか利用してはどうでしょうか?
それかいっそうのこと働くか😅
私も1日中一緒はしんどいですが、働いて子供と離れてる方が気持ちが楽です。

本当毎日お疲れ様です😣💦

k

頭狂いますよね。子供のこと本当は大好きなのに、イライラしてる時はそんな事当然思えず‥

親のサポートもあり、たまに1人時間も貰える、同じ環境ですが参りますよね。

双子さんは保育園に入園予定は考えておられますか?
私は先月から約7年振りにパート始めました。子供と離れての仕事。仕事の方が楽だとさえ思ってしまいますね。帰ってくると疲れもあってあまり相手も出来ず‥気分転換になっているのは間違いないです笑

最近はパートが休みの日はひとりカラオケ行ったりストレス発散しています。保育園は休みの日でも見てくれるので有難い限りです。

ストレスは怖いので、うまく発散出来ると良いのですが。