※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
サプリ・健康

嵌頓痔核(かんとんじかく)持ったまま妊娠された方いますか?もともと内痔…

嵌頓痔核(かんとんじかく)持ったまま妊娠された方いますか?
もともと内痔核と外痔核の痔主だったんですが、一昨日悪化しまして。
今朝、いつもとは違うくらい痛いぞ…?!と思ってかかりつけ受診したら、嵌頓痔核に進化していました🙈💔
しかも結構酷かったらしく、ベテラン先生も困ったな…と言いながら頑張って押し戻してくれました。
(会計待ちで、よじのぼる娘を膝に乗せたら出た気がしますが😭激痛だったのに…😭)

そして手術を勧められましたが、子供が小さいからと言うことで(1週間入院だそうです😱)子供が大きくなるまではお付き合いして、手術かなと言われました。
でも今年の夏から妊活しようかなと思ってると伝えると、分娩時のいきみで絶対悪化するし、手術して治しといた方が痛みとはおさらばできるよ。
という言葉が魅力的で…(本当今が痛すぎておさらばしたいです)

とりあえず2週間、服薬と軟膏で様子を見ることになり、次回の受診で相談しましょうとなりました。
子供たちは、夫と実母、義母にお願いできるので心配だけどなんとかなりそうです!

体験談や痔の手術した方、しなくても落ち着いた方、出産後のエピソードなどお話聞かせてもらえたら嬉しいです😭💦

コメント