※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

名東区で幼稚園を探しています。ノビノビ園を検討中で、習い事や学習塾などの情報も知りたいです。

名古屋市名東区へ引っ越す予定です。
私立幼稚園に通わせる予定です。
今の幼稚園が少しお勉強したり体操したり色々させてくれる園です。同じような環境で探しています。
家の近くには健峰幼稚園、東名幼稚園があります。
どちらもノビノビ園と聞きました。
上社幼稚園は厳しすぎるので間を探しています。
ちょうど良い頃合いの園が見当たらない😭

ノビノビ園に通われている方は別に習い事させていますか?
近場でおすすめの学習塾?スイミング?スポーツ?などもあれば知りたいです🥺

コメント

ひまわり幼稚園はいかがでしょうか?
子どもの幼稚園の候補の一つでしたがお探しの園の条件に合うと思います。

うちは結局のびのび系の園にしたので楽器、スイミング、体操を習っています。

• のん

のん

ひまわりいいですよね!候補に挙げていました!しかし、、、保育時間短い気がして😫

• 6月10日
はじめてのママリ🌸

ちょっと離れますが、よもぎ幼稚園はお勉強もしてくれると聞きました!

体操はやってくれるのかはわかりません😂

• のん

のん

よもぎ幼稚園見てみます!
    しかし、距離的にバス登園無理そう🥲この辺の幼稚園バスの距離短すぎる気がします🥹
    でも、一度電話して資料請求して見学行ってみます!

• 6月10日
はじめてのママリ

あいわ幼稚園、東幼稚園や貴船幼稚園はどうでしょうか。
のびのびでもなく勉強系でもなく、色々やってくれるイメージです。

• のん

のん

あいわ幼稚園が今のところと近い気がします!しかし車で15分くらいで園バス通ってなさそうでした🥺毎日送り迎えに悩みます😂笑
    来年からすこーし伸ばして家から徒歩5分以内の場所も通ってくれないかな。。。とかおもっています🫣

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

東名の近所の人があいわに通っていたり、あいわは結構広範囲にバスが通っているし年々バスルート広がっているので聞いてみるとよいかと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

近場かちょっと名東区の北の方だと土地勘なくて怪しいんですか、愛英の系列園がいくつかありますよ。
愛英西山、愛英名東、あと守山区とか尾張旭の方に近ければ愛英本地もバスが来るそうです。
温水プールを法人で所有しているので、年間通して水泳をやってくれますから運動も結構しますし、お勉強も結構やってきてます。

• のん

のん

はじめてのママリ🔰さん 
    愛英本地が一番近そうです。
    水泳も興味があったので一度問い合わせてみます!

• 6月12日

健峰は、先日見学へ行きました。
後々幼稚園からこども園になると言っていましたよ。なので、今と多少は方針が変わるかもしれないです。