※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が立ち会いを嫌がっていて、不安になっています。

産まれる時のバースプラン考えてきてと病院の先生に言われて
帰ってきてから旦那に立ち会いできるよって話しして
1人で不安だから立ち会いお願いしたら嫌だって言われちゃって
いくら言っても断られちゃって。

そんなもんなんですかね…😢

コメント

えーありえない😭
なんで嫌なんでしょう?

うちは立ち会いしてねって言ったらしたかったから嬉しいと言われました😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり言い方悪いんですけど、出血もあるしグロいって思う人もいるし後は夜の営みが出来なくなったって言う人もいるんで、そういうのを周りから聞いて断ってるのもあるんですかね🤔💦

ままり

旦那さんの断る理由ってなんだったんでしょうか?🤔
それぞれだとは思いますが産む側としては時が来たら産むしかないし、心細いと伝えてるなら気持ちに寄り添ってくれてもいいのにとは思いますよね🥺

私は立ち会い禁止になって少しホッとしましたが、、😂

はじめてのママリ🔰

なんで嫌なのかにもよりますが、血とか見るのが怖いのならやめておいたほうがいいと思います😵‍💫本当に気分が悪くなったり、倒れたりする人もいるので、、😵‍💫💭💭

嫌な理由にもよりますかね…🤔

中にはトラウマになってレスになる人、2人目いらないってなっちゃう人もいるようですよ😖

うちの旦那も私以上にトラウマになってしまったのか私が2人目欲しいって言ったら、本気?!またあんな酷い目(大変な痛い目に)に遭うんだよ?!わかってる?産むの自分だよ?って言われました🤣
なんとかなる!って言ったら(あんな痛そうで辛そうなことをまた自らやりにいくなんて)信じられないわ…😳って言われました(笑)

はるな

何が嫌なんですかね?
旦那さんなりの理由があるなら仕方ないと思いますけど。
うちは私が言う前から立ち会いする気でいました。コロナ前だったので。