※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。医師の指導で体重に気をつけており、後期のウォーキングについて質問です。家から職場まで片道5キロのウォーキングを考えています。週3回の仕事に合わせて、妊娠後期に5キロ歩いた経験がある方、気をつけたことを教えていただきたいです。

こんにちは(*๓´╰╯`๓)妊娠28週の初産婦です。

妊娠後期のウォーキングについて質問させてください。

医師から体重注意の指導を受けたので、もう少し運動しようと思っています。

そこで、家から職場まで約5キロの距離を片道だけ歩くことを考えています。

ちなみに仕事は週3ほどです。

後期に1日5キロくらい歩いていた方はいらっしゃいますでしょうか?

また、その時気をつけていたことなどがありました教えてくださいm(__)m

コメント

私も体重管理で安定期から1日5~6km
歩いてました。体重はキープしやすかったです。
張りや疲れがなくても、途中で座って休むようにしてましました。
でも後期に入って検診で切迫と言われ安静指示でウォーキング中止です(;_;)
急に運動量を増やすと後期は特に危ないかもです。
休み休み、張りの具合などをみて慎重にですかね!
お互いあと少しがんばりましょうo(^-^)o

こんにちは(^^)
私も28wに入った所です☆
今の所、体調が良いので毎日5キロほど歩いています。

後期なると、お腹がより大きくなって体もうまく動かなかったりしますよね(^_^;)
私の場合ですが、歩く際には必ず
◎飲み物◎帽子◎タオル◎小銭◎携帯を持っていくようにしています。

シマリスこさんは自宅~職場まで歩くとの事ですが、途中で休める場所など確認しておくと良いかな、と思います(^^)
後期になると急に体調が変わったりもしますし、無理のない範囲でやっていってくたさいね☆

リトルリス

すみません!お返事したと思っていした>_<遅くなってしまって申し訳ありません>_<

★★さん

アドバイスありがとうございました(≧∇≦)★★さんの回答を拝見し、確かにいきなり5キロは…と思ったので、まず2キロから始めています(*๓´╰╯`๓)

道中に座って休むところが無いのがネックなのですが、歩いたり止まったり、今の所マイペースに出来ている感じです(o^^o)

★★さんもあと少しですね!
たくさん歩かれているので、きっと安産で元気な赤ちゃんが産まれますね(≧∇≦)

リトルリス

お返事遅くなり本当にすみません!>_<そしてアドバイスありがとうございます(o^^o)

週数同じですねー★嬉しいです(≧∇≦)

ぁぃさんの持ち物参考にさせていただいてます(o^^o)

今の時期、帽子(日傘)や飲み物は必須ですね!

いきなり5キロは無理そうだったので、2キロから始めました(≧∇≦)

おかげで体重もキープできています(*๓´╰╯`๓)

ぁぃさんもお身体大事にしてください(o^^o)ありがとうございました★

リトルリス

すみません、今はウォーキング中止されてたんですね>_<

今しかゆっくり出来ないと聞くので、ゆったりのんびり休んでくださいね★