※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われています。ADHDの診断が出ています。言い返し…

旦那に離婚したいと言われています。

ADHDの診断が出ています。

言い返してしまう、性格を治すために、薬を飲む、病院受診、デイケアのSST、保健センターに相談しました。なおりません。

離婚しても、帰る場所がないんです。

実家の両親もADHDを理解していないので、感情的に怒るんです。

正直、実際別居となると、子どもの保育園、習い事、自分の仕事、もあるので難しいです。

旦那の両親と二世帯同居なんですけど、旦那、義理母の顔を見たくないです。

義理母のことも信頼していたのに、この間、離婚するかもしれないと相談をしたら、すごいことを言われて…信用なくなりました。

旦那からの暴言は、続くし苦しいですね。

せめて、子どものことは伝えようと思い、子どもと一緒に旦那に手紙を書いたり、子どもの様子をLINEや写真で続けています。旦那は子どものことは愛しています。

1、主人にも、子どもの前でけんかするのは虐待になるから、やめるように話してみますが、怒りますかね?

2、それと、旦那は離婚したくない理由がお金でしょ?と言われています。

パートもしています。お金目的ではない、大切な家族だから離婚したくないと言っていますが、納得してくれません。

2、お金目的でないと思わせるにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

るてろ

1.子供のことを大切に思っているなら"子供のために"を強調して伝えてみるとかですかね。怒るかどうかは旦那さんがどのような方かわからないのでなんとも…

2.パートではなくフルタイムである程度稼ぐくらいしか思いつきません。