※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

義母が手首を骨折しました。お見舞いに行くべきか、手伝うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?(;ω;)

義母(55歳)が昨日雪道ですべり
手首を骨折してしまったみたいです

LINEがきたので
安静に、お大事にしてください(>_<)
くらいしか言うしかなかったのですが

今週末にでもお見舞い?まで大げさではないですが旦那の実家に行ってなにか
手伝うかそれともそっとしておくか
悩んでます(笑)

ちなみに義母との仲は悪くもなくって感じです!
なので義母と仲悪い方以外で
こうゆう場合どうするかお聞きしたいです(;ω;)

コメント

ここ

何かお手伝いできることなどあればなんでも行ってください!と言って、お買い物など手伝ったりしますかね(´・ω・`)

かおりん

近場であるなら手土産もって少し様子見に行きます( ^∀^)
もちろん旦那と一緒に(笑)
メールには何か手伝えることあったら気にせず言ってくださいね!みたいな事言ってゴマすっときますv(・∀・*)笑

ヒロ

私の義実家は義兄弟が5人もいてとにかく大家族なので手伝うことは無いんですが、、、

何か困ってないか聞いてみて
その具合で手伝うか検討されたらどうですか( ˊᵕˋ )?

私ならおかずを数種類作って持って行ったり、冷凍のお惣菜(餃子など)を買っていったりするかなー?と。義家のキッチンを普段から使っているなら作っても良いですが、何かと使い勝手も気になるので・・・。
あとは行ってから、買い物など聞いたりしますかね?

ラケル

とりあえず主人から、お見舞いに行ってもいいか、お義母さんに聞いてもらいます。怪我をしている時に家に来られると、負担に思う人もいるので(*_*)

みずたま

私なら主人から状況とか骨折の程度、手伝いが必要かとか聞いてもらって、とりあえず様子見に主人と一緒に行く感じでしょうか。
その時に買い物とか必要なことがあればしていくかと思います!!

まんまる娘のまま

お見舞いがてらご飯作りに行きますかね^ ^
遠くでなければ昼夜作って一緒に食べて片付け、米とぎして帰るとか…
2年前義母が足首骨折してご飯作ってました。その時産休に入ってたので手伝えました。
家族みんな男で亭主関白な家で義母1人大変でしたので1週間程泊まりました( ;∀;)

♡♡めー♡♡

買い物、洗濯しましたよ。
うちは右だったので…。
洗濯はこだわりあったらいけんから、聞いてやってました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)