※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

出産準備が進んでいない29週の妊婦です。冬生まれの赤ちゃんのためのお洋服の準備が不安で、アドバイスを求めています。

気付けば29週に入り、あっという間に8ヶ月目を迎えました。
が、まだまだ34週手前まで働くのでなかなか出産準備を進められていません(;´T`)
初めての赤ちゃん、2月生まれで寒いので、お洋服をどれだけ準備したらいいかもわからず、、、
1月~2月生まれくらいのお子様がいらっしゃる先輩ママさん、同じ時期出産予定のママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです😭💦
冬生まれだからこそ、これは必要だった!
あってよかった!
そういったものも教えて頂けますでしょうか( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

コメント

ぽんマン

12月産まれですが、うちは肌着に服その上におくるみを巻いて毛布と布団してました(・౪・)

おくるみは寝る時もミルク上げる時もずっとしたままだったのでめちゃくちゃ使いました!!

小さく産まれたのでとにかく温めて体冷やさないようにねって言われてたのでおくるみ大活躍してくれましたぁ〜!

• エリー

エリー

冬生まれだともちろん家は暖房がはいっているのですが、アパートが寒くて服も暖かくしてあげた方がいいのか悩んでしまって😢

おくるみ大活躍そうなので参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♪

• 11月25日
みきまさ

こんにちは。
新潟県で2月の頭に息子を出産しました❤️
私は上の子の時から新生児期は長肌着派だったのでコンビ肌着長肌着で家の中ウロウロするときはバスタオルなどをおくるみがわりにしていました‼︎
産後1ヶ月健診が終わるまではほとんど家から出ないので用意するものも衣類くらいかな⁈
1ヶ月健診が終わってさて外に繰り出そうかな〜なんて思う頃には春先だったのでその時期に着る服をその時に選んで買いましたよ😊
先にあれこれ準備しても結局使わない物や衣類って結構あるんです💦
最低限の服の枚数があれば産まれてから買い足せばいいと思います💕
意外と着せてみると自分には着せづらかったりするものもあるので😊

参考にならないかも…笑
体験談でした❤️

• エリー

エリー

まさに予定日が2月頭です!
    アパートが凄く寒くて、大人でも寒いと感じるくらいの家なのでどうしようかとても悩んでしまっています😭💦
    出かける頃には春になるので、薄手?といいますか厚めではないものも準備しようと思います*(^o^)/*
    産まれてから買いたせれば一番いいのですが、お互い実家も遠く、夫の帰りも遅いのでなかなか出歩けないこともあり、ある程度は用意して出産に挑もうかとも思っています😢💦
    ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 11月25日
  • みきまさ

みきまさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    我が家もすごく寒いので悩むのわかります😅
    産まれてから買い足すとき、私は雪国だし凍った道も怖くて中々外に出なかったのもありネット通販すごく重宝しました😅‼︎
    消耗品なんかは楽天で赤ちゃん本舗など、すぐ着れなくなるので衣類はメルカリで…などと使い分けました!
    家まで届くしとても助かりましたよ〜❤️
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 11月27日
Eri

沢山あれば助かりますが、直ぐにサイズが変わるので、大きめもあるとよいです。肌着も沢山汚します沢山あると助かります。私も、産んだばかりで少ないと毎日お洗濯です。

• エリー

エリー

肌着は10枚セットっていうものを買いました😊✨冬なのでなかなか乾かないと大変かなーとか考えたりもしました!
    確かにすぐサイズが変わってしまいますもんね!大きめも少し準備したいと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月25日