※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月でベビーグッズを準備中。抱っこ紐で迷っている。ベビービョルンとエルゴのどちらがいいか悩んでいる。新生児から使いたい。アドバイスお願いします。

妊娠7ヵ月でベビーグッズの準備をスタートさせた者です☺️
先輩ママさんたちに質問です🙏
今抱っこ紐について悩んでいます(><)
3月産まれ予定なので、当初使い出すとすぐ暑い時期がくるから「ベビービョルンoneAir」のメッシュを考えていました。しかし最近本格的に購入を視野に考えていった時、エルゴを使ってる方がやはり多くて、疲れにくさやデザインなどでもエルゴがいいという意見なども見て、迷いが(><)ちなみに、新生児から使いたいので、「エルゴアダプト」がいいかなと個人的に思っているのですが値段なども踏まえていろいろ悩みどころで💦
ベビービョルン、エルゴお使いの方是非アドバイス下さい!
よろしくお願いします。

コメント

うちは抱いて試着して、アダプトだけ泣かなかったのでエルゴアダプト使ってます(^^)

退会ユーザー

ちなみにアカホンの店員さんに産後のお母さんの体型と赤ちゃんに合ったものを買うのが1番だと言われたので産後に買いました☆
    産まれてすぐは使いませんし(^^)

• 11月24日
  • se

se

そうですよね☆赤ちゃんや自分に合ったものを産後探すのもありですね!ありがとうございます❤

• 11月24日
オニギリ

私もどちらか悩んでエルゴにしました(^ ^)
ベビービョルンにすればよかった〜〜!と思ってます(⌒-⌒; )
首が座った今は苦もなくつけられますが、新生児から使用したいなら絶対ベビービョルンがいいと思います。
周りもエルゴの子多いですが、新生児期用にベビービョルンを購入してる子結構多いです。

• se

se

やはり、新生児期の人気はビョルンですよねー( ´﹀` )エルゴはインサートが難しいとか暑いと書いてあるのを見て悩みどころで(><)

• 11月24日
  • オニギリ

オニギリ

インサート本当に難しいです(T ^ T)!
    赤ちゃん本舗で付け方を教えてもらい、人形を使ってつけてみましたが付け方自体は難しくありませんでした。
    でも実際新生児を、となると難しいし不安だしでほとんど使用せず終わりました。

• 11月24日
ママリ

アダプト使ってます😄
けっこうインサートに赤ちゃん入れるの大変みたいで、アダプト使ってるとめっちゃ羨ましがられます😅💦💦
インサートない分素早く装着できるのはやはり魅力的だと思いますよ😆🎶

• se

se

アダプトは新生児から使えるのが魅力ですよね☆着け心地などはどうですか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

特に問題なく使っていますよ😄

• 11月24日
にャンちュ

私も抱っこ紐を買う時にめっちゃ悩みました!買う前はアダプトを買おうか、ベビービョルンにしようか迷ってここでも質問し、やっぱりエルゴ使ってる人が多かったので、めっちゃエルゴを押されました。
お店に行くまではエルゴのアダプトを買う気マンマンだったのですが、お店で買う前に試着したところ、エルゴは装着がちょっと面倒に感じました!(安全ベルトなどなど)一方ベビービョルンは、装着がめっちゃ簡単で、本当に楽に感じました!メッシュで通気性がいいのも良いし、おんぶにする時も楽々でした。肩パットや腰もしっかりしてるので、長時間でも大丈夫ですよ(^^)
私はベビービョルンをオススメしますが、実際にお店で付けてみて、使いやすいのがいいと思います!泣いた時や、車から降りたり乗ったりする時など、さっと付けられるかがポイントだと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• se

se

なるほど✨確かにベビービョルン着けやすいって書いてありました!メッシュも魅力的ですよね!
    アダプトとビョルン着け比べてみようとおもいます!
    ありがとうございます☆

• 11月25日
ママリ

私はアダプトがよかったのですが、娘はベビービョルン、アダプト、エルゴオリジナル、ボバ、アップリカのなかで、エルゴオリジナル以外ギャン泣きで(笑)、エルゴオリジナルにしました。これは何度試着しに行っても同じで笑っちゃいました😂

ちなみに新生児~首す割り前はベビービョルンオリジナル使ってまして、重くなってきたので娘を連れて買いに行ってきました‼
本当はダメだと思いますが、エルゴ腰ベルトなしでやってます。全然落ちそうになることはないですし、めちゃ装着楽だし早くできます♪

• se

se

本人の意思って大事ですよね😂☆ベビービョルンオリジナルからセカンド買うパターンもありますね( ´﹀` )参考にします☆ありがとうございます!

• 11月25日
和

ベビービョルンONE+Airとエルゴを持っています。
新生児にはベビービョルン本当に簡単で便利です!首が座ってからはエルゴでも簡単にいきますが、ふにゃふにゃの新生児はベビービョルンお勧めです⭐️

大満足だったのですが、うちの息子がビックベビー過ぎて9kgを超えた今、ベビービョルンでは腰にベルトがあっても肩紐の後がつくようになってきました。

お下がりでエルゴを貰ったのですが全然違います!!本当に楽ですよ!!

そして息子を片手で抱えておんぶするのが難しい為、ここにきてコンビのセオッテをメルカリで購入しました。

結果…ベビービョルンオリジナルからのエルゴがやっぱり鉄板なのだと実感しました(>_<)

ONE+Airは旦那にフル活用してもらおうと思います!

• se

se

なるほど✨すごく参考になりました🙌
    オリジナルからのエルゴパターン多いですよね!
    検討してみます。ありがとうございます!

• 11月25日
とまと◡̈*

友達はベビービョルンoneを新生児期から使ってましたが、最近エルゴオリジナルを買い換えてました(^◇^;)
私はエルゴアダプトを新生児期から今までずっと使い続けてます(o^^o)

• se

se

アダプトは新生児から使えるからいいですよね🎶やっぱりベビービョルンからのエルゴパターン多いですね😂☝️ありがとうございます!

• 11月26日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ベビービョルンオリジナルからのエルゴは定番ですが、oneからもエルゴにするんだなぁと思ってビックリしました(^◇^;)

• 11月26日
  • se

se

確かに😅オリジナルなら腰がないのでわかりますが、oneはありますもんね💦やっぱりなんだかんだ人気はエルゴですね☝️✨

• 11月27日