※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が母乳を飲んでいるが、授乳時間が短くて心配。体重は増えているが、母乳が足りているか不安。うんちは1日〜2日に1回。要相談。

2ヶ月女の子です。完母です。
4時間とか寝て、泣かないから待つもごきげん。
さすがにこちらがおっぱいしんどくて5時間ぶりに授乳しても片乳4分飲んだら終了されます。
笑ったりクーイング?おしゃべりしたり。
体重の増えは褒めてもらえてるくらいだし、うんちは1日〜2日に1回あります。
咥えても突き返したり舐めるだけ、笑ったりおしゃべりが楽しいようですが母乳足りてんのかな?
4分とかはめちゃくちゃ集中して飲みます。

コメント

ママリ

うちの真ん中も
そんな感じでした(*^^*)
いつもニコニコご機嫌!
授乳も時間空きまくりで
心配なほどでしたが、
4ヶ月検診で8.5kg!
曲線上にはみ出してました😂

いつそんなに飲んでるん?
って疑問に思ってましたよ😂

ねこ

その4分間でめちゃくちゃ吸ってるのかもですね😂