※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵が局部麻酔なんですけど、まじでビビりまくってます。(笑)みなさん、痛かったですか😭😭😭???

採卵が局部麻酔なんですけど、まじでビビりまくってます。(笑)みなさん、痛かったですか😭😭😭???

コメント

ままま

針を刺される度にとても痛かったです…

はじめてのママリ

脅すわけではないですが、私は卵巣が腫れて卵ができすぎてしまったのもあり、採卵が痛すぎてずっと痛い、痛いと叫んでました。
痛いのに卵巣の位置が悪く、採卵がしにくいからと途中から院長が来てお腹の上から思いっきり押されて更に痛すぎて…
終わってからなんとか電車と自転車で帰りましたが、その後も痛みは続きついには動けなくなり、バス登園の娘のお迎えも行けないほどで、実家の母にもヘルプで呼び家事をしてもらいました。
更にそこから1週間痛くて仕事も休みました。
同時期に採卵をした同僚も麻酔のせいか途中で失神してしまったそうです。
でもそのおかげ??で私も同僚も卵がたくさんとれて、同僚は8個、私は7個受精卵ができ、2人とも妊娠に至りました。
(ちょうど去年の今頃の話ですが、既に懐かしい…)

そんなエピソードがありますが、私の周りで体外した人(ママ友や友だち)は皆んな痛くなかったと言ってました。
なので人それぞれだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

指す箇所が1箇所しかなかったので座薬の痛み止めだけで採卵したことあります。膣の消毒のほうが痛くて、針刺す時の痛みはほとんど無かったです。
麻酔の副作用が強く出るタイプなので、全身麻酔よりかはラクでした!

はじめてのママリ🔰

わたしも局所麻酔でかなりびびって採卵に挑みました!
病院からは、局所麻酔の他に気休め程度の痛み止めの坐薬とセルシンという精神を落ち着ける飲薬をもらいました。(心配で有れば服用してくださいという感じで…)
気持の問題もあるので、わたしは坐薬だけ入れて来院しました😂

前処置などの痛みはほとんどなく、局所麻酔の注射と左卵巣の採卵はチクチクとハリを刺すような痛みがありました。
わたしの場合は右卵巣はほぼ痛みがなく腫れ具合等でも変わってくるのかもしれません。

あとは、採卵する卵の数によっても痛みの回数が変わると思います!
わたしの場合は耐えれる痛みでしたよ^ ^!

どちらかというと、採卵後の痛みというか違和感の方が強く2.3日はゆっくりしてました😌

個人差はあるかと思いますが、
気の持ちようもあると思うのであまり怖がらず頑張ってください😌
応援してます📣

はじめてのママリ🔰

前提として、私は痛みに強くはなくとても緊張しいですぐ体が硬くなってしまうのですが、
こんな自分でも激痛で我慢できないってほどではありませんでした。
局所麻酔で、刺す時に鈍い痛みはありましたが、十分我慢できるレベルでした。
痛みは採卵の先生の腕も関係するそうですが。。

もし不安なら、針を刺すときにゆっくり息を吐いて、ゆっくり吸って、また刺すときにゆっくり吐いて…というのを看護師さんに教えてもらったので、それを実践しました。
そうすると少し楽になりました。
ぜひやってみてください☺️

はじめてのママリ🔰

保険適応だったので麻酔できなかったのですが、ちくっ、ちくっという痛みと、何で、私こうなってしまったんだろうっていう悲しさで泣いてしまいました😭
でも看護師さんが優しく痛い時ずっと手を握ってくれていたので乗り越えられた感じです。
怖いです。、本当に、もう2度とやりたくないですが、今も授かってない(受精卵は病院にあるのですが、採卵しないと戻さないみたいな感じで戻してもらえませんでした😭)ので次の病院で採卵すると思うと怖いです。

ほのか

無麻酔でしたがひとつも痛くなかったです…
めちゃめちゃビビってたんですが、
低刺激なのと、卵ひとつしかとらなかったからだと思いますが
とても拍子抜けしました…