※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1週間は混合だったが、完ミに切り替えた。ミルクを変えるか迷っているが、子供はどれも飲んでくれる。頻繁に変えるのは良くないか。

産後1週間ほどは混合でしたが、それ以降はずっと完ミです。
最初は、病院と同じはぐくみを使っていましたが1度間違えてすこやかを買い、またはぐくみに戻し、便秘がちになってきたので生後3ヶ月頃からほほえみで固定してきました。
はぐくみ→すこやか→はぐぐみ→ほほえみ
って感じで来ているのですがどれもすんなり飲んでくれて嫌がりません。
最近ミルクの消費が凄いので手頃な価格のはいはいに変えようか迷っているのですが、今更変えない方が良いでしょうか?
先日、サンプルで貰ったすこやかとはぐくみを飲ませたところ普通に飲んだので恐らく我が子はミルクの好き嫌いが無いのだと思います…💦笑
あまりコロコロ変えるのって良くないですか?

コメント

deleted user

私も色々試したりしてました☺️
4個ぐらい試したと思います!
生後3ヶ月ぐらい安いのではいはいにしようと思ってあげたのですが受け付けてくれませんでしたが🤣
はいはいの小さい缶やスティックなどを買ってみて飲むようであれば大缶を買ったらいいと思います☺️