※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しく、食器洗い中に特定の感覚があった。位置も変わるが、このような胎動は普通ですか?

今日は胎動が激しいです!!
寒いねーなんて話しかけて厚着してたら、ものすごく動いてるのが分かりました(^^)♡
幸せです!!

さっき、食器を洗っていたら、肛門?がもぞもぞした感覚になって、内側から何かされているような感じになりました!
こんな感じの胎動もあるんですか??
ちなみに、胎動の位置はいつも違っていて、比較的左側が多いんですが、お臍の真下になったり右寄りになったり恥骨付近になったり色々です!

コメント

あゆママ☆

うちのこも今動いてます❤
幸せですよねーまだあかちゃんは小さいので動きまくっていていろんなとこで胎動感じられると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ぐるぐる回ってるんだなーってすごく実感します(^^)!
    本当に可愛い胎動です!

• 11月24日
R🌸Y🌸A🌸mama(27)

もうそんなに動いてるんですかー!?
同じ週数ですけどうちはポコって
たまーに胎動かな?って
感じなので😅

• ママリ

ママリ

5ヶ月に入る少し前にポコって動き始めて胎動かわからなかったんですがほぼ毎日同じ動きなので胎動だと思われます(^^)
    昨日はシーンとしていたのですが、たまーに(まだ2日くらいですが)すごい時があります!
    まだ感じない人も多い中、こんなに感じるものなのか?と自分でも疑問です!

• 11月24日
ぽぽ

私もその頃、肛門付近で動く感じありましたよ!思わず検診のときに先生に、こういう胎動もありますか?(笑)って聞いちゃいました!そうですよって言われましたよ(*´∀`)

私は34週の今でもそんなにお腹は目立たない方なんですが、赤ちゃんは平均よりやや大きめで…子宮が奥に深いから、胎動も奥の方で感じたのかな、と思ってます♡

こらから更に動くようになりますよ!
楽しみですね♡

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね!
    お腹目立たないのに大きめだと、胃とか大変そうですねΣ(゚д゚lll)笑

これからドカドカ動き回られるのが楽しみです(^^)!

• 11月25日
ぬん

うちも今日一日中元気です👶🏻
暴れん坊すぎてなかなか寝つけません😭

肛門付近は感じたことないですけど、あっちこっち色んなところで胎動ありましたー!
今でも色んな位置で感じますが前より定まってきた感もあります☺️愛おしいですよね❤️

• ママリ

ママリ

そんなに胎動あるんですか!!
    私も昨夜寝ようとしたらいきなり腸を蹴られたようなこっちがびっくりする胎動がありました!笑

6ヶ月頃になれば、胎動も定まるんですかね!
    まだまだグルグルしている時期だと思うんでこれはこれで楽しみます!

• 11月25日