※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

母親が再び借金し、お金を貸したが無駄にされていることに悩んでいます。弱音を吐きたいです。

愚痴です。
母親が買い物依存症+10年以上精神疾患で
300万あった借金をしてたのが発覚したけど許して
兄たち夫婦が管理してもうお金は借りない、カードは作らない約束をしていたのに、また再び40万近くの借金が発覚
兄たち夫婦はもう関わりたくないとなってるけど
見捨てることが出来ず改心してほしくて
様々な心療内科に行ったり生活費の管理をしたりと
努力してるつもり。
そして金利がバカみたいだったので
一昨日40万近くのお金を貸して一括で返済して私たちに月々返してもらうようにしたとたん、
今朝「Amazonでしか買えないのがある場合、カードは作らないからコンビニで払える設定にしてほしい」
…は???
こっちもカツカツの中出したお金、
自分は借金なくなったとでも思ってるんですか?
仕事も好き放題して、次何かしたらクビになる状態。
糖尿病であちこちも悪いからいつ働けなくなるかも分からないけど、覚悟して貸したお金なのに。
期待してないし、なかったお金だと思って貸したけど。
ただ相手の気持ちを考えず思いつきで発言する母に、兄夫婦に頑張るねと言った私ですがたまに心が折れそうになります。
ここでだけ、弱音吐かせてください。
厳しい言葉遠慮ください…

コメント

チョッピー

お母様おいくつなんでしょう?お父様はいらっしゃらないのですかね?
大変だなぁと…。
改心できる施設ないか探されてみてはどうですかね~。

• まあ

まあ

母は56です
    父はいません。
    本当改心してくれないですかね…
    その時は反省するけど、繰り返しです…。
    誰にも弱音は吐けず、こんな所にごめんなさい😣
    吐いて少し落ちつきました😭

• 6月10日
  •        チョッピー

チョッピー

パッと調べた限り、横浜だったかに買い物依存症の施設ありそうでした。1割負担で~
    あと、専門の相談の所も沢山、…。
    でも、可哀想ですが…お母様働かれているなら給料天引きにしてどんどん吸い上げて、家の分、生活雑費分など、ガッチリかため、今回立て替えた分もとってしまい、あと、お葬式分とかも先に生命保険など最低限かけてしまった方がいいですよ。
    私の祖父も89ですが、1日テレビを見始めるようになってからショッピングテレビにはまり、コンビニ払いで100万単位でした…
    依存になると本当使える手が沢山あって商品取り寄せちゃいますよね。
    そんなモノに使うなら旅行行ってきてくれよって思いますが…祖父には自己破産させてしまい、土地も母名義にしたり、お金を動かせないようにしてしまいました。

• 6月10日