※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名付けに姓名判断を利用しますか?つけたい名前だと凶ばかりで、利…

子供の名付けに姓名判断を利用しますか?

つけたい名前だと凶ばかりで、利用したい字も考えていたものは画数が悪いそうです。

一人目の時は主人が決めてくれました。字の意味も考えて素敵だと思うことができています。

ただ今回二人目を決める時にふとネットで見てみたら、だいたい凶でした笑

私は特にこだわりがなく、参考程度に姓名判断もあるんだ、くらいで調べたらなんだか気になってきて、将来子供が嫌な気持ちになるかな、など思ってきました。

姓名判断気にする方、気にしない方、ご意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

特別良いものにしよう!とは思わなかったですが、せめて凶は避けようかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の確認、くらいな位置付けでしょうか。
    さすがに全部が凶だとインパクト大きいですよね💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一応姓名判断見ましたが、それが名付けの決定打にはなりませんでした。
だって所詮は占いですしね😶
姓名判断が同じ人がみんな同じ人生を歩んでるわけじゃないのに、どうして大事な名付けを占いで決めちゃうんだろうと思います。

私自身は姓名判断がめちゃくちゃ悪いです😂
人生の中で死にたいと思うくらい嫌なこともありましたが、それが姓名判断が悪いからだなんて思ったことは一度もありません。

自分の人生がうまくいかないことを名前のせいにされたら…と言ってる方もいますが、そういう子になってしまうかどうかは多分育て方によると思います。
私は両親から名付けに対する思いを昔から聞いてきたので、姓名判断悪くても占いなんかで決められた名前よりよっぽど嬉しいですよ😊

質問者さんたちご夫婦が「あなたの名前はこうやって付けたんだよ、こういう思いがあるんだよ」と愛情を持って育ててあげれば、たとえ姓名判断が悪くても嫌な気にはなりませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生、良い時も辛い時もあるけれど、名前だけで左右されないというのは、確かにそうですね。
    嫌なことを何かのせいにしない姿勢、カッコ良いです❗️

姓名判断に頼っても頼らなくても、自信をもって、子供のためを思って一生懸命に考えたんだよって伝えていくことは、素敵だなと思いました✨

• 6月10日
ママリ

私は気にしちゃう派でして、、、
女の子ならなんかの流れで占いとかで目にすることもあるだろうし、そういう時って思春期だろうし。
名前のせいで不幸とか思われたくないので良い名前にしました!

上の子とそろえて漢字1文字がよかったけど使いたい漢字が1文字で凶だったので仕方なし2文字の名前になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、占い見ようと思う時って悩んでいる時がおおいですね。

パッと直感で浮かんだ名前が凶だったので、他の名前がなかなか思いつかなくて💦

良い漢字にしようと思っていたら、名前の響き自体も全然違う物になってきて、難しいなあと感じていました。

良い漢字をお子様につけられたのですね💕

• 6月10日
はじめてのママリ

うちも付けたい名前は本当にもう全て凶とかばかりで諦めて、違う名前にしました😅少し心残りはあるものの、可愛らしい名前になったなとは思ってます✨

ちなみに私以外はみんな大吉な名前です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切り良く変更されたのですね❗️

名前としてよんでいると、この子にはこの名前が合っていたなと思えるようになりますね〜。

ネットだし、サイトによって結果も違うから、あまりあちこち見ずに、納得できる名前を探してみようと思います。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

全く気にしませんでした!
占いで良いと出ても、あまり意味の良くない漢字や画数が多すぎる漢字、書いたときのバランスが悪かったり、そもそも親が付けるのに乗り気にならないものなら本末転倒だな…と思って😣
「本当はこっちの漢字の方がよかったけど、姓名判断が悪くて…」と親に言われたら「自分が一番いいと思ったの付けてよ!」と悲しかったと思います😭

なのでうちでは、最後の最後で迷ったときに姓名判断で選ぶ程度にしようかな、とは考えました😌
あとは2人目の名前を決めるときに、片方が極端に悪い良いにならないといいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってくれる子だったら、親の素直な気持ちを込めて名付けできますね。

そうですね、上の子には由来があって、下の子は凶を避けたと言われたら、どちらも微妙な気持ちになるかもしれないです💦

参考にさせて頂きます♪

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ気にしました。一度見てしまうと何かあるごとにそれのせいにしてしまったり、子供が将来見た時に嫌な思いしてほしくなくて、良い名前の中からしか選びませんでした。

付けたい漢字と、名前を持っていって神社で名前を見てもらってつけました!由来のある名前、漢字を持っていったので姓名判断だけでつけた名前ではありません。それに、宗派によって結果は変わるので、どこかでよければいいかなくらいの気持ちで選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社で見てもらったんですね。本格的にされたのですね。

私の名前はお寺で見てもらったそうです。

お子さんへの最初の贈り物が、特別なものとなったようですね✨
    私もそのように思える名付けをしたいです。

• 6月13日