※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近メルカリでトラブルが多くうまくいきません…なんか怖くなってきまし…

最近メルカリでトラブルが多くうまくいきません…なんか怖くなってきました。
発送されたものがなかなか届かない、
購入して挨拶したものの以降のメッセージが来ない、
購入したものが破損していたとのことで購入できなくなった、
購入していただき発送した商品が汚れていたと言われたので返送返金したらどこが汚れているのかわからないくらいだった…
と、全て違い人との取引なのですが立て続けにトラブル起こってしまい、メルカリ好きだったのですがなんだかな…と言う気持ちです。
こんなにトラブルあるものでしょうか?みなさんはフリマアプリ使ってますか?
メルカリ、送料もあがるし、少し離れようかなとも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリマアプリ3つ、ヤフオク使ってます。1000件以上取引してますが、郵送事故はありましたが、返品返金みたいなトラブルは1件もないです🤔

とりあえず綺麗なもの、未開封なものでも1度人の手に渡ってるものなので【やや傷よごれあり】で出品することがほとんどです。タイトルに【未開封】とかつけてます。

普通郵便は到着遅くなりましたし、メルカリ便もゆうゆうとかだと繰下げられてるので配送自体はメルカリの問題ではないのかなぁと思いますが、嫌なことって続く時は続いたりしますよね💦しばらくお休みするのもいいと思いますよ😊