※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊活

基礎体温表から判断すると、23日か30日に排卵した可能性があります。検査薬で確認後、高温期に上がるまで時間がかかることもあります。基礎体温が上昇しているので、検査薬を土日にするか、もう少し待つか迷っています。どちらか判断してほしいです。

皆さんなら基礎体温表を見て、排卵日が23日、30日どちらだと思いますか?

20日に卵胞チェック19mmで、21日排卵か遅くても24日かな……と言われ、23日に左腹部が痛かったので、排卵日にしました。(今回検査薬や病院での排卵済みは確認してない)
排卵検査薬で確認後高温期に上がるまでいつも時間がかかります。
今回もあまり上がらず……30日にガクッと下がったのですが、23日は排卵してなく、30日に排卵した可能性もあるのでしょうか……?
30日の後は高温期です。

23日なら高温期18日目なので土日で妊娠検査薬したいなと思ってまして。
30日なら高温期11日目なので反応するかもしれないけど、もう少し待とうと思っています。
基礎体温が今日更に上がり少し期待してしまっています……💦

基礎体温表も貼り付けたので皆さんならどう判断するか教えて欲しいですm(*_ _)m
宜しくお願い致します……!

コメント

⛄️🖤❄️

私ならとりあえず土日に検査薬やります😂
待てない性格なので色々モヤモヤ考えるより結果が分かった方が気が楽になるので👍
そして高温期11日目ならうっすら反応しそうですし☺️

  • ゆう*

    ゆう*


    コメントありがとうございます✨
    真っ白をみたら沈んでしまいそうで……( ´・ω・`)
    でもずっと気になってモヤモヤもあれなので土日の朝してみます……!
    勇気をありがとうございます(๑و•̀ω•́)و

    • 6月10日
  • ゆう*

    ゆう*

    先程やってみましたが、陰性でした……😭
    また1週間生理来なかったら再検査してみます……💦

    • 6月11日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😣💦

    そうですね!!高温期続きますように🙏

    • 6月11日
りー

妊娠されてそうな基礎体温だなぁと思いました!30日はインプランテーションディップじゃないでしょうか??

  • ゆう*

    ゆう*


    30日その可能性もありますかね……(>︿<。)
    なんかめちゃくちゃ期待しつつ、いや、でもなぁ……って考えてしまって💦

    • 6月10日
  • りー

    りー

    体温的にはそんな変わりないですし、排卵は23辺りなのかなーとおもいました。

    些細なことで期待しちゃうし諦めてしまうこともありますよね😭

    わたしも同じくソワソワ期です!

    • 6月10日
  • ゆう*

    ゆう*

    なるほど……!
    もう期待と落ち込みの繰り返しです。笑
    昨日からずっと下腹部痛いし(普段痛くない)、今日は身体が火照ってるし、いつもと違う胸の痛みもあり……期待してしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

    妊娠してないならさっさとリセットしてくれ!!って思っちゃいます。笑
    りおさんもソワソワ期なんですね……!
    検査薬はまだ我慢ですか??

    • 6月10日
  • りー

    りー

    そうなんですね!!
    普段痛くないなら尚更期待大ですね!

    わかります〜!
    わたしはhcg打った関係でまだフライングできなくて😭

    • 6月10日
  • ゆう*

    ゆう*

    そうなんです😭
    けど、結局して裏切られた時が怖い……💦

    なるほど💦💦
    いつ頃する予定とかあるんですか??

    • 6月10日
  • りー

    りー

    わかります〜!!

    今回はしないかもですね。
    排卵日当日にタイミング取れなかったこともあり可能性低いかなーと…。

    • 6月10日
  • ゆう*

    ゆう*

    なるほど……💦
    確かに可能性低いとやってもなー……って感じですよね😅

    私は今朝妊娠検査薬使ってみましたが、陰性でした😭😭
    排卵が30日だったって可能性にかけることにします😭

    • 6月11日
  • りー

    りー

    それもいつもより高温期も低すぎてこのまま生理くるんじゃないかなーって思ってしまいます😅

    そうだったんですね😭
    でもほんと基礎体温綺麗に上がってて羨ましいですよ〜

    • 6月11日
  • ゆう*

    ゆう*

    なるほど💦
    これから上がってくれるといいですけどね……😭

    上がるには上がるのですが、いつも排卵検査薬で陽性確認してもなかなか高温期ならないので、もうちゃんと排卵してるのか毎回不安です💦
    今回リセットしたら病院で排卵済みも見てもらおうかな……😅

    • 6月11日
  • りー

    りー

    いやーもう高温期も10日目くらいなので上がらないですかね。

    そうなんですね😭

    病院でが確実ですね!

    • 6月11日