※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事や夜間の授乳でストレスを感じています。夫が授乳中にスマホゲームをしていて寝不足になっています。共働きで育児に協力してほしいと思っています。

ちょっとモヤモヤしたこと😶‍🌫️

娘は少食なのかミルクの量にもムラがあり
体重増加が良くなく、3時間で寝ていても
起こして授乳するよう指導が入りました。

夜中も起きているので私も旦那も寝不足です。
22時頃になると旦那は眠くなり授乳の前に
アラームをかけて寝ます。
しかしアラームが鳴っても起きず…。
授乳終わりかけでやっと起き
何をするかと思えばスマホゲーム…。
哺乳瓶を洗ったり消毒することなくスマホゲーム…。
育休をとってミルクのときも毎回一緒に
付き添ってくれて感謝してるのですが、
隣でスマホゲームするなら寝て
夜中のミルクに備えてくれと思います😕


ちょこっとモヤっとした愚痴です。
ストレスを溜めないようにここで吐かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ひよこ

何のための育休なんでしょう🤔
そりゃモヤります!
経験上最初が肝心かなと思うので釘させるなら刺した方が後々お互いやりやすいかなと思います☺️
言いにくいですが言わないとずっとモヤモヤ残りますしそれが当たり前になります😭

はじめてのママリ🔰

え?旦那さん、わざわざ起きて付き添って何してるんですか😂?

もっと指示して使って良いと思いますよ?!
はい哺乳瓶使ったら洗って!と😂

たこさん

『何もしないなら仕事行って稼いできてよ!』と言ってやったらいいと思います😓
育休って収入減りますし、ママリさんのストレスの原因になってそうです…🙄

「毎日休みだ、わーい」くらいにしか思ってないのかな…と思っちゃいました💦