※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子が習い事の先生に対して反抗期で、注意されても聞かない態度を取っています。先生は優しく注意してくれるが、息子は甘えているようで、母親も注意しています。息子は疲れた、眠いと理由をつけて行かない態度を取り、母親は困っています。連絡はLINEでしかできず、息子について先生に送るべきか悩んでいます。

習い事について。息子の反抗期。

個人の教室で習いごとをしているのですが息子が今年に入ってから反抗期がすごく特に習い事の先生に対して話を聞かない、ぼーっとする、返事をしない、注意されても聞かない。などをします😭ここ1ヶ月がひどいです

先生はおっとりしたタイプで怒ったりはせずいつも優しく注意してくれるのですがそれに甘えているのかなんなのか…
先生が言っても聞かなかったりひどい時は私もしっかり注意します😭

毎度、帰ってからそんな態度だと先生のところにもう行けないよ、とお話ししていますが好きな習い事だし先生も大好きだから辞めたくないと大泣きします。
教室に入る前もしっかり約束して入りますが結局ダメです…
理由はいつも疲れた、眠いなどと言います😔

あまり長く続くと先生にも申し訳なさすぎてその都度、先生には謝罪したりお話していますがどうしたらいいかわかりません😢
先生と面談などする時間はなく、連絡はLINEでお願いしますとのことですがLINEで数日の謝罪も含め息子について送っていいものか最近ずっと悩んでいます😢

私的には態度を直してしっかり習い事できたら1番いいのですが😭

コメント

ずっとそんな感じなら一旦休会してみては?🤔

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

コメントありがとうございます😊
    それも考えていました😭
    幼稚園後休む暇もなく教室へダッシュなので疲れてるのかな、と思って先生に話したところ先生が臨時で本日レッスンをしてくださいました😣
    そしたら集中力もアップし普段は幼稚園で疲れているのが大きかったみたいです💦(疲れてると不機嫌がやばくて💧)
    今日はたまたま空いていてなのでしばらく曜日は変えられないのですが先生と相談しつつゆったりやっていこうとなりました😭

• 6月11日