※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

男の子は9ヶ月で80サイズを着用中。半袖Tシャツ、長袖Tシャツは80、長袖パーカー、半ズボン、7部丈ズボン、甚平は90サイズが適しています。

8月で1歳になる男の子を育てています。
これから購入する洋服のサイズは80と90のどちらがいいでしょうか?

2021年8月30日生まれ、出生時身長51.0cm、体重3.2kgで、
2022年4月1日の7ヶ月健診では身長69.9cm、体重7.8kgでした。
9ヶ月現在は体重8.5kgくらいで、洋服は80を着ています。

これから購入する洋服のサイズは80と90どちらがいいでしょうか?
半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、長袖パーカー、半ズボン、7部丈ズボン、甚平を購入予定なので、これは80でこれは90などあったら教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

秋冬のものはまだ売られてないとおもうので夏に我が子の体型をみて考えたらいいとおもいます☺️今年の夏のものでしたら80を買います!息子1才4ヶ月で76cmですが80でも大きいです!長袖だと袖をまくってます!来年まで着たい!とかだと大きめがいいのかもですが1才過ぎると遊びもハードになって汚れたりで来年とかまでは持たないことが多々あるので今のジャストを買ってあげてまふ🤍わたしなら今年の夏は80にします!

  • やも

    やも

    長袖Tシャツはアウトレットで安いので購入しようかなと思っているのと、パーカーは薄手なので夏の北海道帰省時に羽織るように購入します!
    なるほど、そもそも汚れて来年までもたないのですね…!
    参考になります☺︎

    • 6月10日
ママリ

上の娘は成長曲線ど真ん中ですが80は2歳前まで着ました🙂なので80は割と長く着れるイメージがありますが、その子によりますよね💦
私は基本的に上着になるものはジャストよりひとつ大きめで買っています💡上の服はオーバーサイズでも割といけます(元々オーバーサイズデザインで大きめなら80買うかも)し、ズボンも折ったら履けますし、半端丈ならそのまま着れるし。ただ、個人的にズボンが折ってもたつくのが嫌だったのでズボンはジャストサイズで買ってました!

  • やも

    やも

    80は思ったより長く着れるのですね☺︎
    パーカーは90を買おうと思います!
    ズボンの件も参考にさせていただきます、ありがとうございます♡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じく、8月で1歳になる男の子を
育ててます☺️💓

戦略なのか、西松屋の服は
全体的に小さめなので(特にコンビ服)西松屋で
買う時は大きめを、
コムサイズムなどちょっと高めの服はモノにもよりますが
80を買ったりもしてます(^^)

あまり参考にならなくてすみません😓

  • やも

    やも

    なるほど、とりあえず80って感じですかね?
    いえいえ、コメントありがとうございました☺︎

    • 6月10日