※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開について、母乳中でも生理は始まることがあります。個人差がありますが、1年は妊娠を避けるために間隔を空ける必要があります。生理再開に関しては、再開するタイミングや効果的な方法は人それぞれです。

産後の生理について

一人目を体外受精で妊娠し帝王切開で出産をしました。
年齢的なこともあるので
二人目の妊娠も少しずつ考えています。

そこで質問なのですが
産後どのくらいで生理再開しましたか?
現在母乳とミルクの混合でやっています。
(子供は5ヶ月になります。)

帝王切開だったので
1年は間隔空けないといけないのでまだ生理こなくてもどちらにせよ妊娠出来ないので良いのですが
もともと若い時から生理不順だったこともあるので
またちゃんと生理が再開するか不安です。

個人差はあると思いますが
母乳をしていると生理は始まらないのでしょうか?
何か再開するのに効いたものとかありますか?

皆さんの経験教えてもらえると嬉しいです!

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目2人目は産後3ヶ月で生理再開しました!

3人目は産後4ヶ月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と早めに始まったんですね😃
    私もそろそろかなぁ!?

    • 6月10日
deleted user

1人目も2人目も帝王切開で混合です。

1人目は4ヶ月で生理再開、2人目は3ヶ月で生理再開しました。

私は妊娠しにくい上に流産体質なのに、生理だけはばっちりくるタイプです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でもそのくらいで始まる人もいるんですね!
    人によるのかなー😃

    • 6月10日
deleted user

完母でしたが産後2ヶ月で生理始まりました。
10ヶ月で断乳しましたが、それまでかなりの生理不順でした。
母乳あげてると生理こない人もいるようですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳に関係する人もいるんですねー!
    私はそっちタイプかもです😂

    • 6月10日
みみみ

お股の傷など見るための1ヶ月検診の時に、排卵始まってるね〜もうすぐ生理くるよと言われた数日後に生理きました🙄
それまでは混合でしたが母乳がでなくなったので完ミになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診では分かったなんて大分早かったですね😃
    母乳が出なくなることもあるのか、、、なるほど
    結構個人差あるんですね!

    • 6月10日
くろすけ

1人目は産後5ヶ月
2人目は産後6ヶ月で
生理再開しました。
どちらも完母です。
人それぞれなので何とも言えないですが夜間授乳が減ると生理が再開しやすいって聞いたことあります🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の回数等関係してくるんですね!
    完母でも半年でくると安心ですね〜っ!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが1人目も2人目も2ヶ月で再開しました。
完ミです!
1人目出産時に先生からなにも聞いていなかったので産後半年ほどで2人目妊娠しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再開早いですね!
    そして妊娠も!
    私も二人目早く欲しいなぁ!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人目を帝王切開で出産しました!!
完母で半年で生理再開しましたが月に2回生理が来るなど生理不順です😭
私の産婦人科では半年経てば妊娠しても大丈夫と言われたので早めに妊活したいのですが生理不順で無排卵ぽいので中々難しいです😭
私も早く2人目欲しいです😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で生理再開で妊娠もOKならタイミング良かったですね😃
    けど不順だと分からないですね💦
    私も妊娠前は生理不順だったので
    再開しても排卵のタイミング読めそうにないです。。。
    ママリさんも二人目頑張って下さい♡

    • 6月25日