※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんと一緒に行った経験ありますか?夏に一人で実家に帰省予定で不安です。機内での授乳は授乳ケープが必要でしょうか。

赤ちゃんを連れて一人だけで飛行機乗った事ある人いますか??夏に実家に帰省しようかと思っていますが旦那は仕事なので1人でと考えています。飛行機を使って行くのですがなんだか不安で…。
機内での授乳はやはり授乳ケープでしょうか?

コメント

ハナナ

わたしはいつも一人です(>_<)
人が少なく、隣も人がいなかったら授乳ケープなしで、しゃっとおっぱいを加えさせて服で隠して授乳してます!最近暑いので、授乳ケープしてると暑すぎでしたよ(>_<)

人がもしもいたら、客室乗務員の方に授乳したいんですけどって言ったらカーテンがあるとこで授乳させてくれましたよ♡

りゅうくん大好き

私も仕事で海外にいるのでしょっちゅう飛行機で行き来してるにですが、休日(夏冬休み、GW)でなければ飛行機は後ろの方がスカスカで、乗り物酔いがひどいので、よく後ろに移動したりしています。
赤ちゃんと二人きりで大変だと思うので、事前に声を掛ければ協力してくれますよ(≧∇≦)

今回私も妊娠中の帰国なので、つわりがひどく、落ち着いた後ろにしようと思っています。
私の場合は他の乗客に迷惑かけちゃうと思い(つわりで)トイレ付近かみんなから離れたところにしようと思います(>_<)

念のために授乳ケープは持って行くってのもありですよね^_^
赤ちゃんまだ産んで無くて未経験なので役に立てなくてすみませんT_T

ゆいとmama♡

ありがとうございます!授乳ケープ苦手で使いにくいので困ってました…
CAの方に言うとカーテンがあるところを貸してもらえるのですね!