※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子の寝かしつけについて悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけているけど、頼りすぎかな?添い寝だと家事が後回しになるし、同じくらいのお子さんはどうしているか気になります。

2歳1ヶ月の息子の寝かしつけについて

私は仕事をしていて(8時半~18時半前後です)
保育園に通っている息子ですが
未だに寝かしつけをほぼ毎日抱っこ紐でしています、、
さすがに抱っこ紐に頼りすぎでしょうか?💦

理由としては
布団で添い寝でも寝れない訳ではないのですが
1時半とか寝るまでに時間が掛かります
その間は途中で遊び出したり部屋を出て行ったり
私の上に乗って来たりそれがストレスで、、

あと添い寝してると私が先に寝落ちしてしまって
家事が後回しになるのも嫌で😂

同じくらいのお子さんはどうでしょうか?😌

コメント

★☆

2歳2ヶ月です❗️
めちゃくちゃ重くないですか😭❓
保育園のお昼寝が長いんですかね💦
うちは添い寝で15分程(21時までには)で寝てますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    めっちゃ重たいです🥹(笑)
    でも抱っこ紐なら皿洗い中に寝てくれるので終わったらすぐ下ろせます✨
    保育園のお昼寝は12時半から14時半頃までで2時間程寝るルーティンが出来てるようです✨

    ★✩さんのお子さんはずっと添い寝で寝ているのですか?🥹

    • 6月9日
  • ★☆

    ★☆


    ですよね😭
    2時間寝てたらうちもなかなか寝ないと思います💦💦
    でもどうしようもないですよね💦

    そうですね!
    うちは私が抱っこでの寝かしつけが負担なので新生児期からなるべるお布団で寝かせるようにしてました😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝る子なのでお昼寝短くしたら機嫌悪くなりそうな感じです🥹(笑)

    やはり初めが肝心なんですね✨
    今日から少しずつお布団で寝かせてみようかなと思ってます🥹

    • 6月10日
まめ

フルタイム勤務、2歳2ヶ月11kg台の息子がいます!

体力付いてきて9時半に寝室連れてっても早くて10時くらいじゃないと寝ませんがひたすら私が死んだふりして待ちますww

たぶん生後6ヶ月くらいから添い寝で寝かせてます😳姉もいるので余計に寝るの時間かかりますけど抱っこが重いのと本人1歳くらいから抱っこ紐から降りようとするので使えません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    死んだフリww
    死んだフリ作戦をしてると本当にある意味、意識がどこかに行っちゃいそうで、、🥹(笑)
    お子さん抱っこ紐が苦手なら布団しかないですね🥹

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ママが辛くないなら抱っこ紐でも良いと思いますよ😊
うちは上の子がそのくらいの頃は添い寝、下の子は既に勝手にゴロゴロしながら寝る感じなので2歳頃もたぶん変わらないと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🥹
    今はぜんぜん辛くないのですが、この先も抱っこ紐の習慣になったらと考えたら不安になり、、🥹
    抱っこ紐でしか寝れなくならないように今日から行動します💪💦
    下のお子さんセルフねんね羨ましいです🥹

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳ですし、徐々に入眠方法も変わるかなと思いますよ😊
    抱っこから腕枕→添い寝→セルフ、とか。
    抱っこが好きな子は密着してあげるとやっぱり喜びますよね。
    上の子は5歳でもう勝手にゴロゴロして寝ますが、密着好きみたいでやっぱり時々「抱っこー(って言うけど腕枕的な感じ)」って言いますし🤣
    下の子は生まれて直ぐから割とほっとかれてたからだと思います🙈

    • 6月11日